« 鋼の錬金術師第26話感想 | トップページ | 鋼の錬金術師第27話感想 »

会社の歓送迎会でした

会社で移動する人の送迎会と、その人の後任の新入社員の歓迎会が行われました。

車でないと行けない場所ですし、元々飲んだところで思考がクリアなままの人間なので、お酒自体は飲めますが飲むという行為にあまり意義を感じないので、今回はアルコールは口にしないでいました。
まあ、それでは盛り上がりに欠けるのでノンアルコールビールは飲みましたが。

会自体は楽しいものでしたが、うちの(エリア)会社の総責任者の真抜けっぷりには腹が立ちました。
横領とまでは行きませんが(行くのか?)、この男の持って来る不透明な領収書や、社員たちに配られるはずの報奨金の行方を、他の社員が気が付いていないと本気で思っているのでしょうか。
おそらく、私がこういった事柄を知っていることも知らないでしょう。
酒が入っているせいか色々、人を馬鹿にするようなことを言っていましたので……酒の席なのである程度だったら水に流せましたが、どう考えてもセクハラとかパワハラとかの類としかいいようのない、人の琴線に触れるような言葉を平気で口にしていましたので。
さらに、新人には罪はありませんが、事務仕事の重要性を判っていませんので能力は二の次、思いっきり顔で選んでいます。

まあ、その間抜けな総責任者ももう年なので、近々退職と本社から肩を叩かれそうです。
そのとき、今までの事を洗いざらい清算させようとうちの営業所の所長以下は虎視眈々と機会をうかがっております。

おそらく、総責任者が去るとき誰も悲しまないでしょう。
自業自得なんですがね。

|

« 鋼の錬金術師第26話感想 | トップページ | 鋼の錬金術師第27話感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/46585668

この記事へのトラックバック一覧です: 会社の歓送迎会でした:

« 鋼の錬金術師第26話感想 | トップページ | 鋼の錬金術師第27話感想 »