« 「バスカッシュ!」最終回を見逃しました…… | トップページ | 土浦花火大会でした! »

「林原めぐみのTokyo Boogie Night 900回突破記念公開録音」昼の部行ってきました!

そういうわけで「「林原めぐみのTokyo Boogie Night 900回突破記念公開録音」に行ってきました。
ついでに、「東のエデン」総集編と「メアリー・ブレア展」も観に行きましたがUPする時間がないので、とりあえず後日にします。

早朝普段なら起きない時間で家を出発し、池袋で「東のエデン」総集編の一番早い回を観た後に、新宿の会場…厚生年金会館に行きました。

整理券の番号が早いので、並んですぐチケットと引き換えることが出来、ついでに記念CDの「萌えふぁいやー」と風呂敷を購入。

開演までは時間があるし、チケット引き替えあとは開演まで入れないということなので、近くのカフェで昼食もかねて一時間ほど時間を潰しました。

そしていざ開演。
3列目の中央寄りという滅茶苦茶いい席でした。めぐさんの顔をくっきり見える距離です。

公録が始まりまして、いざめぐさん登場。
早口言葉は、900回にちなんだ言葉が選ばれていました。これ以上はネタバレになるので……

あと、エヴァ:破については、初号機のアフレコについてひたすら語っていました。レイではなく……

さて、電波に乗らない部分としてはおなじみの人たちからの応援メッセージが来ていました。

保志総一朗さん(ハートフルでボコられそうです)
angela(普段着とか言っていたけど、次のシングルの衣装っぽいです)
高橋直純さん(しぶい萌えについて語っていました)
サンリオ(佐久間レイさん)(前半匿名インタビューふう)
堀内賢雄さん(丸顔について語っていました)

全部爆笑メッセージでした。

ライブパートでは、「萌えふぁいやー」の曲のメドレーと新曲「ぷらMYぷらす」はフルコーラスでした。
一旦、ここでめぐさん退場。

そして、モニターには林原めぐみの萌えに関する検証レポートが流れ始めました。

関係者の証言、O月氏……らの、萌えはありえないと言うコメントの後に、めぐさんの歴代の萌えヒロインの映像が流れ始めました。

ヌクヌク(万能文化猫娘)→モモ(ミンキーモモ)→紅葉(BLUESEED)と来たところで、最終進化系としてリナ(スレイヤーズ)の乙女の祈り(NEXT特典映像場版)が流れてきました……が、途中でEVO1話のドラグ・スレイブ詠唱シーンへ……
結局林原めぐみは「萌え」ではなく「燃え」だと結論がついたところで、ライブ後半パートになりました。

そういうわけで、「Give a reason」から始まり、Plenty of grit→Front braking→ 砂時計→Revolutionとスレイヤーズメドレーに続きました。
この辺りからすごく盛り上がりましたね。

MCでも結局「燃え」だということになったということで……

次に「終結の園へ」(これはフルコーラス)と続き、公禄と言えばというとこで「Tokyo Boogie Night」に続きました。

最期は「www.co.jp」のバラードヴァージョン。
計画はないけど、アルバムをぼちぼち考えているそうです。

そういうわけで、生めぐさん観てきました。ライブの撮影もしていたので、次のアルバムの初回特典とかになるのでしょうか?

|

« 「バスカッシュ!」最終回を見逃しました…… | トップページ | 土浦花火大会でした! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/46398285

この記事へのトラックバック一覧です: 「林原めぐみのTokyo Boogie Night 900回突破記念公開録音」昼の部行ってきました!:

« 「バスカッシュ!」最終回を見逃しました…… | トップページ | 土浦花火大会でした! »