« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

プチ贅沢をする

Nec_0638_4

ファーストフードの店さえ、一人では入れないと言う人もいますが、私は一元さんお断りのようなレストランでない限りは、大体入れます。

というか、美術鑑賞なんて趣味は、一人で行動することが多くて、一人じゃ食べられないなんて言っていられないのですよ。

話は変わりますが、疲れたときにするちょっとした贅沢が外でご飯を食べるということです。

そういうわけで、たまに会社帰りに、カフェチェーン店などに寄るのですが、カプチーノをマグカップで頼んだところ、このような状態で出て来ました。

ちょっと嬉しいですね。

また、これもたまにいくショッピングモールのイタリアンで、パスタとグラタン(ドリア)のハーフセットがランチでありました。

どっちか迷うときにはいいですね。

そういうわけで、本当にささやかな贅沢の話でした。

Nec_0640

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スレイヤーズオンリー「For The Future 2」参加してきました!

参加したすべての皆様、お疲れ様でした!

当サークルの本をお買い上げになられた方、ありがとうございます。

浅草と言えば産業センターのイベントという刷り込みがあったため、当日会場を間違えそうになったりしたものの、なんとか時間内に到着。設置もぎりぎり間に合いました。

そうはいっても、結局告知したコピー本は、印刷設定を間違えていたことが判り落としました……。元々、時間ぎりぎりで捻りが足りなかったので、次のイベントで書き直して出そうと思います。

とはいえ、冬コミ落ちたこともあって今回はいつも以上に気合入れて原稿書きました。

会場もすごい盛り上がりで、席を抜けて買い物に出かけたのが、開始後一時間なのですが、購入を予定していた本のうち何冊かはすでに完売。
予約しておけば良かったです。
まあ、大体は購入できたのですが……
本を売りに行ったのか、買いに行ったのかどちらかと言われれば『買いに行った』という状態です。

イベント後は、西洋美術館で古代ローマ展を見に行きました。
後で詳しくUPしますが、けっこう見ごたえがあります。

特に、当時の建物を再現した映像資料がとてもリアルですばらしかったです。

帰り、ドトールでコーヒーを飲んだのですが、当時運悪く禁煙席の7割がおばちゃんでした。
この方々が、コーヒー飲み終わっても席を立たないのですよ。しまいには、水を持ってきて水を飲みながら喋り続けるという。
仕方がないので喫煙室で食べましたが、私がドトールを出るまでの15分間。一組のおばちゃんも出て行きませんでした。
恐るべし、おばちゃん。

当日、もって行ったオーディオプレイヤーが反応しないので、携帯の着うたをヘッドホンで聞いていました。電車の雑音はけっこううるさいので、何も付けていないとかえって休めないのですよね。
壊れてしまったかと落ち込みましたが、PCに繋いで確認してみると、一時的なエラーと判明。ボーナスで買いなおす必要がなくほっとしました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スレイヤーズオンリー「For The Future 2」の件その3

新刊情報その3

「腕の中」 ¥100 18禁
購入の際は身分証を提示願います。

スレイヤーズガウリナ本です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スレイヤーズオンリー「For The Future 2」の件その2

セイルーン22の「あ・ら・かると」で参加しています。

そういうわけで、新刊の情報です。

「ツッコミふぁいやー」 B5 28P+A5コピ-本セット ¥400
スレイヤーズREVOLUTIONとEVOLUTION-Rに対するツッコミ本。
ネタバレには考慮していません。
おまけのコピー本は、収まりきらなかった漫画部分と全プレCDネタで、CDネタ部分は袋とじになります。

「My Dear」 文庫 48P ¥400
スレオンリーですが、サモンナイト2本です。
ネストリコピー本再録+書き下ろし。
他にも、サモンナイト本セールをしますので良かったら覗いてみてください。

新刊その3のコピー本は制作中のため、後日UPします。

後は既刊

「まわり道」 A5 28P ¥300

「宝石箱」 A5 28P ¥300

後は、イベント記念アンソロに参加させていただいております。

どちらも、ガウリナ小説本です。

イベントの参加される方は覗きに着てください。
お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師第28話感想

感想遅れまくっています。

ガンガン本誌はすごいことになっていますね。
アニメは5クールと1クール分の延長が決定したそうです。

グラトニーの腹の中から脱出したエド達は、『お父様』の部屋に出るわけですが、このお父様は、ホーエンハイムと瓜二つであっても、別人。
エド達がホーエンハイムの子であることも、知らなかったとのこと。

『お父様』はエドの怪我や、アルの鎧のなくなった部分を直してくれましたが、親切というよりは必要な道具だから直しておこうという感覚なんでしょう。

そういうわけで、必要のないリンは、グリードの器にされてしまうわけですが、ラースの場合大総統候補のうちで助かったのはブラッドレイ一人だったことを考えると、実はリンはすごいのかもしれません。

『お父様』が何かをしたとき、エドをアはじめ錬金術師達は術を使えなくなってしまったものの、スカーの術と、メイの練丹術は使えたのですから、元々アメイトリスの錬金術には何か細工があるのでしょう。

そんなことで、スカーには逃げられたものの、エド達は逃げられずにこの回終わり。

前回の感想でも書きましたけど、アニメでは『お父様』がホーエンハイムでないことが、前回でばれていませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンデ本入稿終了

「スレイヤーズオンリー For The Future 2」のオンデ本その2のデータ入稿が終わりました。

今回は、すべてデータで入稿。同人始めたころは、紙だったことを考えると大きな進歩です。
コミックスタジオ使いこなせてないけど……

後は、簡単なコピー本のみです。

そういうわけで、少し寝て会社です。
栄養ドリンク持っていって眠け対策しないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スレイヤーズREVOLUTION感想まとめ11~13話

今更ながらですが、UP出来ていなかった部分をUPします。

いま、スレイオンリーの原稿作成中で、ちょうどこの部分を編集しましたので。

スレREV5巻目の感想はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スレイヤーズEVOLUTION-R』の応募者全員プレゼントの特典CDが来ました!

『スレイヤーズEVOLUTION-R』の特典CDが届きました。

他の方のブログ等で確認したところ、順次発送ではなく一括に応募者全員に発送されているようです。
郵便やメール便ではなく、通常のヤマト便で来ていましたので、もし応募したのに来ていないという方がいましたらもうそろそろキングレコードに問い合わせしたほうがいいと思います。

まだ、聞いていないという方もいると思いますので、詳しい感想は後日UPしたいと思いますが、TVでの登場人物達の行動やTVでは零れたネタが拾われていて、一応のオチが付いていました。

残念ながら最終話で流れた新曲「JUST BEGUN」の歌詞は載っていませんでした。
アルバムに入るとしても特典CDという都合上、次のアルバムではなくその次以降になると思いますし……

ともあれ、オンリーのいいネタが出来たということで、原稿がんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スレイヤーズオンリー「For The Future 2」の件その1

11/22に迫りましたスレイヤーズオンリー「For The Future 2」ですが、サークル番号はセイルーン22「あ・ら・かると」で参加します。

とりあえず、新刊その1は印刷会社に入稿済。新刊2も追加料金の前に入稿したいですね。
あとは、新刊その3はコピー本なので、ぎりぎり粘りますが。

新刊についてはそのうち「その2」で載せます。

そういうわけで現在新刊その2の追い込み中。ノンカロリーの栄養ドリンクのんでがんばっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミ落選しました(;_;)

夏に続いて冬も落選しました。
当選の時と同じデータをベースに使っているので、書類不備ということはないと思います。次は救済対象にはいりますよね?
落選は仕方ないとして、まず今月のスレイヤーズオンリー頑張ります。
多分大丈夫だと思うけど、コミケット水戸も茨城のサークルとして頑張ります。出ようか迷っていましたけど、HARUも出ようと思います。

早い話が落ち込みました。つぎは、入場証が入った封筒が欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »