« 「マルドゥック・スクランブル」劇場アニメ化が発表されていました! | トップページ | アウトレットに行ったのですが…… »

ブログネタ参加してみる「ネット選挙、賛成?反対?」

賛成です。

もちろん、セキュリティの強化とか、クリアしなければならない課題は山ほどありますが……

理由としては、ネット投票だと、今まで無投票だった人々が投票してくる可能性があるからです。

無投票にもいろいろな理由があって、お年寄りとか体が不自由で投票所に行きたくても行けないとか、仕事があるので行けないとか、行きたくても行けない人もいるわけです。

ほかにも、投票所が遠いとか、わざわざ休日をつぶしたくないとか、選挙に消極的な人もいるわけですけど、そういった人も時間をさほどつぶすことのないネット投票なら投票する可能性もあるわけです。

選挙は国民の総意を問うものなので、投票しないのは悪いことだと非難するより積極的に投票してもらえるようなシステムを作ることは重要だと思います。

ブログネタ: ネット選挙、賛成?反対?参加数

|

« 「マルドゥック・スクランブル」劇場アニメ化が発表されていました! | トップページ | アウトレットに行ったのですが…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/47353135

この記事へのトラックバック一覧です: ブログネタ参加してみる「ネット選挙、賛成?反対?」:

« 「マルドゥック・スクランブル」劇場アニメ化が発表されていました! | トップページ | アウトレットに行ったのですが…… »