« スパコミ19とプチオンリーに申し込みました。 | トップページ | Twitterはじめました! »

『コみケッとスペシャル5 in 水戸』の参加の件その2

開催1ヶ月を切りました! 『コみケッとスペシャル5 in 水戸』開催は3月21日22日です。
今原稿追い込み中です。目指せ、割引期間内入稿!!

茨城開催ということで、普段コミケカタログを扱わない書店でもカタログの扱いがあり、カタログを無事ゲットしました。

水戸への行き方や観光案内の小冊子も付いていますので、参加予定の人、特に水戸の地理に明るくない方は事前購入をオススメします。
なかなかいい付録でした。

それにしても、水戸ってやっぱり納豆の名産地というイメージが強いですね……あと、やっぱりというか予想はしていましたけどね……関東なのに、茨城や水戸の場所ってけっこう皆さん知らないですね。茨城県人が田舎だとか南東北とか卑下しているくらいですから。

関東が日本の中心になったのは江戸時代以降で、それまでの日本の中心は京都なんですよね結局。家康が江戸で幕府を開いたのは、京の影響が薄いど田舎だったかららしいですから。関東って東京以外は田舎色が抜けないんですよ。

今回、場所は元々百貨店だった商業ビルなので、1階あたりのスペースはあまり広くなく、階段やエスカレーター(あまり広くない)の上り下りを繰り返すことになります。

ビックサイトみたいに、階段の上がり下がりがあまりない広い会場では大活躍のカートですが、今回は大きいものはかえって邪魔になるかもしれません。
リュックとか丈夫なトートバッグのほうが運びやすいのではないでしょうか?

とにかく、開催楽しみですね。

|

« スパコミ19とプチオンリーに申し込みました。 | トップページ | Twitterはじめました! »

同人サークル(おたく)のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/47684160

この記事へのトラックバック一覧です: 『コみケッとスペシャル5 in 水戸』の参加の件その2:

« スパコミ19とプチオンリーに申し込みました。 | トップページ | Twitterはじめました! »