« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

『コみケッとスペシャル5 in 水戸』の参加の件その2

開催1ヶ月を切りました! 『コみケッとスペシャル5 in 水戸』開催は3月21日22日です。
今原稿追い込み中です。目指せ、割引期間内入稿!!

茨城開催ということで、普段コミケカタログを扱わない書店でもカタログの扱いがあり、カタログを無事ゲットしました。

水戸への行き方や観光案内の小冊子も付いていますので、参加予定の人、特に水戸の地理に明るくない方は事前購入をオススメします。
なかなかいい付録でした。

続きを読む "『コみケッとスペシャル5 in 水戸』の参加の件その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパコミ19とプチオンリーに申し込みました。

「 SUPER COMIC CITY19」とその中のスレイヤーズプチオンリー「POWER*full」に申し込みいたしました。

赤ブーブーの大きいイベントは申し込みが早いのを失念していまして、早期割引には間に合いませんでしたが……

とりあえず目の前の目標は「コミケット水戸」割引期間内入稿がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『コみケッとスペシャル5 in 水戸』の参加の件その1

開催まで1ヶ月と少しになり、いろいろな企画が明らかになってきました。

『コみケッとスペシャル5 in 水戸』
開催は3月21日と3月22日の二日間ですが、私がサークル参加するのは22日です。
某HARUコミとは日程はかぶっていません。
「3月22日3階 D21b」サークル「あ・ら・かると」
ジャンルはスレイヤーズ中心、後はサモンナイト等で参加しています。

水戸観光のついでにでもお立ち寄りくださいませ。

続きを読む "『コみケッとスペシャル5 in 水戸』の参加の件その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師第32話感想

セリムは旧作と新作(原作)では設定が大きく違うキャラクターですよね。

この回では、そういったセリムの正体は明らかになっていません。

むしろこの回で特筆すべきはグラマンの見事な老婦人への化けっぷりだと思います。
変装してきたグラマンもそうですけど、助けてほしいと泣き付くためではなくグラマンをあおるために連絡を取ってきたマスタングも曲者です。
ウマが合えば心強い見方になってくれそうですが、会わないと厄介なことこの上ない上司では内科と思います。グラマン。

一方、エルリック兄弟は、再会したセリムの孝行息子具合に、ブラッドレイの正体を知っている今としては切なくなるのですが、後から見ると絶対黒いですこのあたりの会話……

練丹術に元の体に戻る手がかりを探そうとしていた兄弟は、グラマン→マスタング→アームストロングを経由して、メイが北にいったことを知って北に向かうことになりました。

これまた、旧作では出番のなかった(というか旧作の時点では原作にも未登場でしたし)アームストロング少将が登場。
濃い一家ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログネタに参加してみる『買ってやった!!自分のために使った最高金額は?』

そういうわけで、自分で使った贅沢のためのお金ですね。

自分の場合、大体同じ金額で二つありまして、
ひとつが、車のローンが終わったときに買ったブランドのバックで
もうひとつが、アニメのDVD-BOX2つ、
どちらも5万強でした。

どちらも、ある程度計画を立てて購入したものですね。

普段できる衝動買いは、せいぜい1万円ですね。

ブログ学園

ブログネタ: 買ってやった!!自分のために使った最高金額は?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »