« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

SUPER COMIC CITY 19の件

開催も近づいてきたSUPER COMIC CITY 19のサークル情報です。

目当てのサークルのついでぐらいに覗いていただければ幸いです。

続きを読む "SUPER COMIC CITY 19の件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子宮内膜症の定期健診でした。

子宮内膜症の卵巣に病巣が出来る『卵巣チョコレート嚢胞』の手術を受けて2年なります。

「病気」カテゴリーで手術関係はまとめてありますので、興味のある方はそれで検索してみてください。

さて、今回、診察を受ける前の生理ですごく気分が悪かったので、再発を心配していたのですが、超音波でお腹を覗いた限りでは特に異常はなし。このところの寒暖の差が激しい気候で体調を崩していただけのようです。

そういうわけで、次の検診は半年後、もっとも何か異常があればその前に診断を受けに行くということで、まだ当面この生活は続きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」を観て来ました

公開日二日目だというのに、おまけのしおりはともかくパンフも欠品。ちょっと、対応が悪かったですね。銀魂なら、学生も多いでしょうから、パンフだけ買いにそうそう来ていられないでしょうし。

まあ、こっちも別の予定がくるって当日に予定を立てたのですがね。

では、短いですが感想です。

続きを読む "「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」を観て来ました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『東のエデン 劇場版Ⅱ Paradise Lost』を観て来ました!

『Paradise Lost』というタイトルは、エデンなんて言葉がタイトルに入っているときから、まあ使われるだろうなとは思ってはいたのですが……旧約聖書にある知恵の実を食べたアダムとイブが楽園を追放される物語が由来ですよね。
決して、不倫を描いた小説のほうではないでしょう。
しかし、知恵のみを食べなければ、痛みを知ることがない代わりに自分でことを成し遂げる喜びを知らなかったわけで、そういう意味では決して悪いことばかりではなかったわけなんですよ、この話は。

手元には、小説版もあるのですが、とりえずは映画のみの感想です。

続きを読む "『東のエデン 劇場版Ⅱ Paradise Lost』を観て来ました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパコミ原稿入稿

スパコミの原稿入稿しました。

まだ、会社で(こっそり)注文書をFAXするという仕事が残っていますが……
おまけに、期間内とはいえ、割引料金期間には入稿することが出来なかったので、そこは要反省です。

続きを読む "スパコミ原稿入稿"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「美しき挑発 レンピッカ展 本能に生きた伝説の画家」を見てきました!

東のエデンを見に行った足で、渋谷の「Bunkamura」で『レンピッカ展』を見に行きました。

私も、よくは知らなかったのですが、アール・デコの女性画家です。

続きを読む "「美しき挑発 レンピッカ展 本能に生きた伝説の画家」を見てきました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『コみケッとスペシャル5 in 水戸』感想

そういうわけで、おそくなってしまいましたが『コみケッとスペシャル5 in 水戸』の感想です。

茨城県はアクセスが悪いから、参加された方は色々大変だったと思います。

町おこしが成功したのかどうかとか、色々あるみたいですけど、参加した側としては面白かったですけどね。

続きを読む "『コみケッとスペシャル5 in 水戸』感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイプリルフール終了!

そういうわけで、あんまりぱっとしない企画でしたが下げました。
もっとも、本当は嘘をついていいのは午前中だけだったような気がしますが……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイプリルフールです

ちょっと遅くなったけど、Webサイトのほうに少し仕掛けをしました。
こんなことに時間を割くなら、まだUPしていないこミケッと水戸の感想をUPしろよというのもあるのですがね……

Webサイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »