« SUPER COMIC CITY 19 5/3に参加してきました! | トップページ | 「水戸が萌(も)えた日」が放送されます! »

5/3『スレイヤーズガウリナカラオケオフ会』に参加してきました。

GW中にブログUPできなかったのですが、5/3のSCC後に行われた『スレイヤーズガウリナカラオケオフ会』の感想です。

現在休業中の相方とは学生のころも含め何回かカラオケをしたりとか、大学の漫研の仲間と飲んだりカラオケしたりとかはあったのですが、同じ趣味の人間とここまでの人数でカラオケをするのは久しぶりなんで結構緊張していました。

おまけに、名前を覚えるのが苦手なので、実は同室の人のお名前も実はよく覚えていないという……

しかし、すごく楽しかったので、またこのような機会があれば参加したいです。

では、スレイヤーズファン以外の方には、なんのこっちゃなというオフ会レポートです。

そういうわけで、集合時間はSCC閉会後の16時だったのですが、国際展示場駅から、りんかい線やゆりかもめや山手線を使っての移動時間は大体1時間かかります。

15時に、荷物の発送も終え、戦利品(購入した同人誌)の入ったキャリーケースを持った私は、時間がぎりぎりということもあり、ゆりかもめで新橋に向かい、そこから山手線で上野駅に到着しました。
ここで、キャリーケースを預けておかなかったせいで、その後筋肉痛になったので少し後悔しています。

さておき、改札を出るとくらげのイラストを持った素敵なお嬢さん達が集まっていました。
主催のなずなさんが遅れているということだったので、即興で書いたくらげのイラストを目印にしていたということだったのですが、モノクロでちょっとインパクトがなかったので、持っていたコピックを渡しまして、色をつけました(その際に、袋から他のコピックを落として迷惑をかけてしまったのですが)。
そうしているうちに、段々参加者の方々が集まってきまして、一旦浅草口のほうに移動してから、カラオケの部屋割りと会費の徴収となりました。

ちなみに、カラオケの部屋割りは、ゼフィーリア・エルメキア・カタートとなっていまして、リナとガウリイの出身地と魔族の本拠地というところが、ガウリナオフ会っぽいですよね。

全員揃ったところで、なずなさんの掲げるくらげの旗を目印に、パセラ上野店に到着。
ちなみに私はゼフィーリア部屋でした。
前半、カラオケよりクイズに夢中になっていたゼフィーリアです。
くじで決めたはずなのに、各部屋、個性それぞれ違う様子だったようで、面白いですね。

ここで、スレイヤーズオフ会ということで、スレイヤーズクイズが出題。
スイマセン。
前半は皆さんが、スレイヤーズの歌を歌っている中、クイズに夢中になっていましたm(__)m

ちなみにクイズ内容はこちら! 『白いウサギさんのぐぐーたら日記へ』

ちなみに、アニメの内容に関するものは、テレビ東京のあにてれの動画配信を利用しました。
サイトに入会していると、1話は無料なんですよね。

残念なことに、スレイヤーズの小説のほうは、3巻までしか配信していなかったのです。

ゼフィーリアの一番の敗因は、15巻の問題がわからなかったことです。誰も15巻を持っていなかったし、家に電話して本を確認してくれそうな人もいなかったわけです。
ツイッターでつぶやいていれば、どなたか見てくれる可能性はあったわけですが……いや、気が付かなかったです。

そういうわけで、1番はエルメキアで、見ているだけで楽しそうなハニートーストが届けられたそうです。
他の部屋は、漬物でした。

ちなみに、エルメキアの勝因は最後の問題のガウリナ台詞をびっしり書いたからだそうです。愛に負けた……というか、後で回答見せてもらって、勝てる気がしなかったです。
カタートはクイズは全問正解だったそうです。

とにかく、ゼフィーリアはそんな状態でしたので、いつの間にか他の部屋からのゲスト様には、一曲歌ってもらうというルールが出来ていました(^_^.)

全員の歌った歌は覚えていないのですが、私の歌った歌は

Stand up !
あなたはたこご
process
虹(手蔦葵)(西の魔女が死んだ主題歌)
風の谷のナウシカ

半分以上がネタという状態でした。

「あなたはたこご」歌えといわれれば、また歌いますよ。

最期には、『Give a reason』をリピートで大合唱。最期のきすくるシーンでは眼をそらす……純情だったんですよ、ゼフィーリアは……

そして、カラオケを終えてカラオケのみの方々と別れて、飲み屋のほう『平ちゃん家』に向かいました。

ここでも部屋は貸しきり状態。
みんなで、テーブルをくっつけて、濃いガウリナトークで盛り上がりました。

ガウリイとリナの鎧とか服装とか、下着の話もしたような……

ちなみに、私はあの世界は、魔法があるので重い鎧はガウリイみたいに前線に立つタイプには意味がないのだと思いますよ。

銃が発明されてから、騎士達が鎧を脱いでしまったのと同じです。
重い鎧では、銃で狙われたときに避けられないので……
三銃士の世界じゃ、騎士隊の後継である銃士隊は鎧着ていませんから。

後は、長編で一番読み返す巻は、どれかということも話していました。

あと、11月のオンリーの事とかですね。

携帯の電池が切れかけていた上充電器も忘れていましたので、このあたりはつぶやけませんでしたが……

ちなみに、飲み屋はコース料理だったのですが、デザートのゆずゼリーのあとに、餃子が出てきました。
飲み屋ではたまにある話ですが、おそらく餃子がなかなか焼きあがらなかったのでしょう。

サークルの相方が休業中ということもありまして、久々に濃い話を満喫させていただきました。

飲み会は、10時ころに終了。
上野駅から、電車に乗り私は日付の変わるころに家に着きました。

どちらかというと人見知りなので、こういう機会でもなければ、他のサークルの方々と話をすることはなく、本当にいい機会でした。

関東しか行けませんが、またこんな機会があれば参加したいと思います。

|

« SUPER COMIC CITY 19 5/3に参加してきました! | トップページ | 「水戸が萌(も)えた日」が放送されます! »

同人サークル(おたく)のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/48300023

この記事へのトラックバック一覧です: 5/3『スレイヤーズガウリナカラオケオフ会』に参加してきました。:

« SUPER COMIC CITY 19 5/3に参加してきました! | トップページ | 「水戸が萌(も)えた日」が放送されます! »