« 5/3『スレイヤーズガウリナカラオケオフ会』に参加してきました。 | トップページ | 『フランク・ブラングィン』展を観て来ました。 »

「水戸が萌(も)えた日」が放送されます!

5/10にも放送されていたのですが、NHKのBShiの5/19日AM1:15~1:46(31分)で金曜茨城スペシャル-ふるさとから、あなたへ-「水戸が萌(も)えた日」が放送されます。

3/21.22のコみケッとスペシャル in 水戸のドキュメンタリー番組です。

元々、NHK茨城で放送されていたらしいですが、そのときは見逃していました。

3/21のイベントの模様や、イベントを企画した水戸の人々、イベントに参加した人々のインタビューなどが放送されました。
3/22の様子はちょっと少なめでしたね。

NHKの番組なのでちょっと硬いのですが、偏見の目で作られていないとても良心的な番組だと思います。

水戸の委員会の人々、商品を開発した人々の、手探りながらも町に活気を取り戻したいという思いが伝わってきまして、茨城県民としては本当に応援したい思いです。

番組で紹介されたコラボ商品は、まだ水戸駅等の売店や通販で購入することが出来ます。

参加して人も、参加していない人も是非見てみてください。

|

« 5/3『スレイヤーズガウリナカラオケオフ会』に参加してきました。 | トップページ | 『フランク・ブラングィン』展を観て来ました。 »

同人サークル(おたく)のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/48361335

この記事へのトラックバック一覧です: 「水戸が萌(も)えた日」が放送されます!:

« 5/3『スレイヤーズガウリナカラオケオフ会』に参加してきました。 | トップページ | 『フランク・ブラングィン』展を観て来ました。 »