« アリス・イン・ワンダーランドを観て来ました! | トップページ | 箱根日帰り旅行 »

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤルを観て来ました!

久々のTRICKです。

今回は、矢部のスピンオフあり、新作ドラマもありとお祭り状態ですね。

そして、今回はなんと言っても、マツケンこと松平健がゲストキャラだったのですが、もっていかれた気がします。

今回もいつものように、田舎の古い因習が起こる村で、奈緒子と上田が似非超能力者とたいけつするという構図でした。
村の名前も『万練村』でしたし。

そして、超能力者同士の殺し合いが始まるのもいつもどおり。

ただ、マツケンが演じるライバルキャラ『鈴木』が、歴代キャラの中でも特に深みを持っていたり、アバンが重要な伏線になっていたり、最期に奈緒子が恨まれるだけではない結末で終わったりして、シリーズの積み重ねていった重みを感じました。

そして、上田は、結局奈緒子の事をどう思っているのか。

そして、今回も出てきた「母の泉」

また、奈緒子が霊能力者かどうか。

上田の依頼人の翔平とその祖母は力を持っていたのか、あえてこの二つに結論は出ていません。

矢部と秋葉は、スピンオフのせいか、出番は少なかったですけど、相変わらずいいからみ方していました。

また、数年後でいいので、TRICK観たいですね。

|

« アリス・イン・ワンダーランドを観て来ました! | トップページ | 箱根日帰り旅行 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/48564212

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤルを観て来ました!:

« アリス・イン・ワンダーランドを観て来ました! | トップページ | 箱根日帰り旅行 »