« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

コミックマーケット78の件 その1

8月13日~15日に行われるコミックマーケット78の2日目14日土曜日に参加します。

スペースは「東E26a 」
サークル名「あ・ら・かると」
小説ジャンルのスレイヤーズです。

新刊その1 スレイヤーズ ガウリナ18禁本(入稿すみ)

新刊その2 東のエデン オールキャラ本(製作中)

その他、既刊スレイヤーズ本サモンナイト本の一部セール中です。

続きを読む "コミックマーケット78の件 その1"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブログネタに参加してみる『 アニメの決めゼリフや名言、お気に入りを教えて!』

ブログネタ: アニメの決めゼリフや名言、お気に入りを教えて!参加数拍手

とりあえず、スレイヤーズのリナの『悪人に人権はない』としておこうと思います。

いやいや、悪人にも人権はあるでしょという意見もありますが、悪人と犯罪者はまたちょっと違いますし、悪人の前に善人の人権のほうが大切だとは本当に思います。

まず、悪人の前に善人の人権でしょ。

ですから、悪人に人権は無いでいいのですよ。

というか、今のアニメキャラもそれくらいは言って欲しいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラディエーターサンダルとその他ゲット!

『剣闘士』なんて物騒な名前が付いたのは、もちろん古代ローマの剣闘士がはいていたサンダルに形状が似ているからでしょう。

続きを読む "グラディエーターサンダルとその他ゲット!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく食べました!

なんだかんだ言って結構カロリーの高いものを摂取した一日でした。後で運動しないとなりません。

続きを読む "よく食べました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログネタに参加してみる『一度、サングラスをとってみたい芸能人は?』

やはり、タモリでしょう。

昼休みにいいともを見ていますが、この人がサングラスを取ったのを一度も見たことが、私はありません。

案外、普通の顔をしているとは思うのですが……

ブログネタ: 一度、サングラスをとってみたい芸能人は?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログネタに参加してみる。「出た、ゴキブリ! あなたはどうする?」

チャバネ、G、ホームステイ、ゼロスとか、数々の異名をもつあれです。

もちろん、可能な限り殲滅。

あいにく、手元に適当な得物が無くて逃げられることもしばしばですが……

ブログネタ: 出た、ゴキブリ! あなたはどうする?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏コミ新刊 1冊目入稿!!

夏コミまで1月を切りました。

サークル参加をされる方は、原稿に追われていると思いますが、私もその一人です。

夏コミなどの大きなイベントは、当然印刷所も混むため、締切が早く設定されています。
その代わり、印刷所も繁盛期のためか、早めの入稿には特典がつきやすいのもこの時期です。

さて、今回の目標の一つが、割引期間内入稿だったのですが、今回それを果たすことが出来ました。

おかげでいつも原価ぎりぎり本の単価も調整できます。

そういうわけで、今は2冊目に取り掛かり中。

こちらは締切ぎりぎりになると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人カラオケをしてきました。

学生のころは楽しかったはずのカラオケ……社会人になって、会社の飲み会の2次会などで行われるカラオケは……あまり楽しくないものです。

まず、自分の本当に好きな曲は歌えません。一緒に来ているメンバーのあくまでも2/3くらいは知っている歌を歌はないと本当に盛り下がります。
うっかりアニソンなんて歌ってしまうと、次の日から会社でオタク扱いされて(実際オタクなのですが)……オタクなんだから、BLとか好きなんだろとか、アニメのことなら何でも知っているんだろとか、偏った知識による対応をされます。
下手をすれば、上司の独りよがりの演歌を延々と聞かされたり、デュエットを強要されたりします。

それに、社会人になってしまうと、趣味の同じ友達と会う機会も減り、最近はめったにカラオケもできず、通勤の行き帰りにCDにあわせて歌っているくらいになっていました。

続きを読む "一人カラオケをしてきました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『精霊の守り人』のお買い得版!

東のエデンでおなじみの神山監督の作品「精霊の守り人」のDVDセットがいまどきありえないくらいのロープライスで発売されるそうです。

続きを読む "『精霊の守り人』のお買い得版!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新居昭乃さんファンクラブの記事が!

新居昭乃さんの歌が大好きで、彼女名義のCDは必ず買っていますし、ライブもよく行っているのですが、その昭乃さんのブログにファンクラブ開設の記事が載っていました。

続きを読む "新居昭乃さんファンクラブの記事が!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいバッグを買いました!

茨城県県南には、阿見プレミアムアウトレットがあるのですが、ここが私の生活圏+aの範囲にありまして、ごくたまに会社帰りに寄ったりします(アウトレットの活用方法としてはいささか間違っている)。

続きを読む "新しいバッグを買いました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »