« よく食べました! | トップページ | ブログネタに参加してみる『 アニメの決めゼリフや名言、お気に入りを教えて!』 »

グラディエーターサンダルとその他ゲット!

『剣闘士』なんて物騒な名前が付いたのは、もちろん古代ローマの剣闘士がはいていたサンダルに形状が似ているからでしょう。

夏に大活躍のサンダルですが、基本的にサンダルだろうがミュールだろうが、いざというときに走れないような、やたらとかかとの高いものや、ストラップが華奢すぎるものは避けるようにしています。

グラディエーターサンダルがほしいとは思っていたのですが、なかなかしっくりくるのが無かったわけです。ストラップが多いので、きっちり足を覆ってサイズの合うものでしたら、多分靴擦れは起こりにくいサンダルだとは思うのですが、ちゃんと自分の足や服装にあったものを買わないと、恐ろしくダサく見えそうで購入は慎重に考えていました。

ですが、とうとうしっくりくるのを見つけることが出来ました。

ベージュ系の黄色や金色のストラップを組み合わせたタイプで、かかとは低いが、クッションは安定していました。

夏の某イベントで歩き回っても大丈夫そうなデザインです。

天然革ではなく、合革だったのですが、グラディエーターで天然革はおそらく伸び安く向かないのでしょう。

それと、キャミワンピとチェニックのセット。単独でも着られそうですが、下にズボンははいておこうと思います。

それに七分丈のジーンズも買いました。
レギンスなどと組み合わせれば冬でも着られそうなデザインですね。

そういうわけで、今年の夏イベント用の衣装はゲットです。

|

« よく食べました! | トップページ | ブログネタに参加してみる『 アニメの決めゼリフや名言、お気に入りを教えて!』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/48912302

この記事へのトラックバック一覧です: グラディエーターサンダルとその他ゲット!:

« よく食べました! | トップページ | ブログネタに参加してみる『 アニメの決めゼリフや名言、お気に入りを教えて!』 »