« のだめカンタービレ最終楽章後編を見てきました。 | トップページ | 新居昭乃さんファンクラブの記事が! »

新しいバッグを買いました!

茨城県県南には、阿見プレミアムアウトレットがあるのですが、ここが私の生活圏+aの範囲にありまして、ごくたまに会社帰りに寄ったりします(アウトレットの活用方法としてはいささか間違っている)。

外出用の少し大きめのバッグがほしいと思ったので、とあるブランド直営アウトレットショップに行きまして、めぼしい商品を見ていたところ、通常割引に加え、追加割引きが付いていたので、一日目は一応検討だけをして一旦帰り、後日改めてそのショップに行き購入しました。

A4が一応入る大きさのハンドバッグです。
ちなみに価格は、大体正規の価格の75%offくらいで破格と言えば破格。

割引になっている理由も見当は付きまして、正規ショップでの販売時期が過ぎた後、ちょっと時間が経っている上に、そのブランドの定番の柄ではなく、ちょっと変則的な柄なのでぱっと見た目そのブランドの製品だとはわからないのですよね。

人がブランド品を身につける場合、ブランドのロゴがこれでもかと言うくらいわかる商品のほうが基本的に人気がありますしね。

それはともかく、私はその商品が気に入りまして購入したわけですし、実際ブランド品というものは縫製がしっかりしているので丈夫です。安いものを頻繁に買い換えるよりは、案外安く済む場合もあるわけです。

で、少し気になったのが、価格。

この、購入金額で販売できるということは原価はいくらなのだろうかということですね。

まあ、ブランド品の価格というのはデザイン料もあるし、このままアウトレットで売れなければいずれ処分になるだろうし、処分費用もただではないので……原価いくらという話ではないのですが……デパートの正規ショップは最近柄の綺麗な商品で販売されていますが、別に流行を追いかけているわけではないし、正規の値段で買うのは勿体無いなと思ってしまうのは確かです。

結局のところ、まとめると、ブランドバッグ買ったぜ。

これで、今年の夏はばっちりだ!ということになるのですが……

あとは、グラディエーターが欲しいですね。なじみのいい本皮の方で。合皮のサンダルを販売している靴屋は結構あるけど、本皮のかわいいサンダルを販売している店ってあんまりないのですよね。

|

« のだめカンタービレ最終楽章後編を見てきました。 | トップページ | 新居昭乃さんファンクラブの記事が! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/48781615

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいバッグを買いました!:

« のだめカンタービレ最終楽章後編を見てきました。 | トップページ | 新居昭乃さんファンクラブの記事が! »