« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

コミックマーケット78参加の件

2010年の8月13日から15日まで行われた『コミックマーケット78』に参加してきました。

今回、久々のサークル参加でうれしかったですね。
当日は、Twitterで色々つぶやいていたのですが、時間によってはつながりにくかったです。

サークル参加したのは14日のみなのですが、美術館等で見たいものがあったので13日も一般で参加しました。美術館の感想は、『オルセー美術館展』と『ブリューゲル版画の世界展』の記事でUP済です。

続きを読む "コミックマーケット78参加の件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログネタにさんかしてみる『一番手こずった「夏休みの宿題」といえば?』

ダントツに貯金箱です。
今は、夏休みの宿題で貯金箱は作らないみたいですね。

続きを読む "ブログネタにさんかしてみる『一番手こずった「夏休みの宿題」といえば?』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ブリューゲル版画の世界』展を見てきました。

渋谷で、109にもH&Mにも行かず、東急のBunkamuraに行って来ました。

その前に疲れていたこともあり、カフェでコーヒーとタルトタタンを食べました。
コーヒーはホットだとエスプレッソカップ4杯分のコーヒーとミルクがポットに入って出てきます。価格もスタバの倍くらいはしますが、それくらいの価値はあると思います。
まあ、高いので、お得な飲み方としては、ランチメニューの時間帯に頼むことです。
ランチメニューに付きますので……

その後、『ブリューゲル版画の世界』展を観に行きました。

続きを読む "『ブリューゲル版画の世界』展を見てきました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『オルセー美術館展2010「ポスト印象派」』を見てきました。

国立新美術館にて『オルセー美術館展2010「ポスト印象派」』を見てきました。

ちなみに本日(8/16)までなんで、今日はまず混むでしょう。美術館は大きな荷物はロッカーに預ける必要がありますが、並ぶときの暇つぶし用のゲーム・文庫等と、飲み物だけは持った状態で、列に並んでください。

また、展覧会の絵の前に出来る列は、係員が誘導したものではありません。
みんな列に並んでいる間に目の前の絵に飽きてしまい、次の絵を見てしまうのですよね。そして、肝心のその絵の前に来た時に絵を見ていない。

基本的に絵画は少し離れてみるものです。
列には並ばず、好きな絵から見てください。
気に入った絵ならじっくり眺めればいいし、嫌いな絵ならちょっと見るだけで十分です。

続きを読む "『オルセー美術館展2010「ポスト印象派」』を見てきました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログネタに参加「子どもの頃にしてた、今では考えられないことは?」

おいらも、昔はやんちゃだったのさみたいな武勇伝はありません。

また、人に言えないネタもあるので、今回はあくまで笑い話で済む話ですね。

続きを読む "ブログネタに参加「子どもの頃にしてた、今では考えられないことは?」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ADSLの勧誘に振り回されました

インターネットを使用している宿命として、ほかのプロパイダーから、光とかケーブルとか色々な勧誘を受けることがあります。

その、勧誘の担当が紛らわしいことを言ってきたせいで、余計な時間を割く手間となりました。

続きを読む "ADSLの勧誘に振り回されました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックマーケット78の件 その2

8月13日~15日に行われるコミックマーケット78の2日目14日土曜日に参加します。

スペースは「東E26a 」
サークル名「あ・ら・かると」
小説ジャンルのスレイヤーズです。

新刊情報をウェブサイトにUPしました。

今まで、表紙を載せていなかったのですが、せっかくデータもあるし、順次UPしていきたいと思います。

続きを読む "コミックマーケット78の件 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏イベントでは熱中症対策が必要です!

夏コミの入稿が終わって、一段楽している状態です。

まあ、当日までに行わなくてはならないことはまだまだあるので、気は抜けない状態ですが……

コミックマーケットに限らず、今年は猛暑続きで、熱中症が心配されますので、イベントに出かけるときには、必ず熱中症対策をすることが必要です。

続きを読む "夏イベントでは熱中症対策が必要です!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »