« 『ブリューゲル版画の世界』展を見てきました。 | トップページ | コミックマーケット78参加の件 »

ブログネタにさんかしてみる『一番手こずった「夏休みの宿題」といえば?』

ダントツに貯金箱です。
今は、夏休みの宿題で貯金箱は作らないみたいですね。

なぜ、手こずったかといえば、うちの母親が中途半端なものでは許さなかったからです。

絵もそうだったのですが、わずらわしさから言えば貯金箱のほうが上ですね。
夏休みに入るなり、貯金箱案を描かされ、粘土等の材料を購入し、貯金箱をせっせと作っていました。

指示はするが、過分に手を出さない母だったので、出来は子供が不器用な手で作ったそのまんまの水準で、結局その貯金箱が入選したことは一度もありませんでした。

ブログネタ: 一番手こずった「夏休みの宿題」といえば?参加数拍手

|

« 『ブリューゲル版画の世界』展を見てきました。 | トップページ | コミックマーケット78参加の件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/49199627

この記事へのトラックバック一覧です: ブログネタにさんかしてみる『一番手こずった「夏休みの宿題」といえば?』:

« 『ブリューゲル版画の世界』展を見てきました。 | トップページ | コミックマーケット78参加の件 »