« 卵巣チョコレート嚢腫手術から2年半……軽く検査でした。 | トップページ | ドラまた外伝2 新刊情報 »

新居昭乃さんのファンクラブイベント葡萄節に参加してきました!

10/23に『新居昭乃ViridianGardenParty 二千十年 葡萄節』に参加してきました。

ファンクラブの第一回イベントで私が参加したのは昼の部のほうです。

ファンクラブのメイン層は20・.30代くらいのようですが、50代以上の方も何人かいらいたようです。女性のほうが若干多かったようですね。

当日、開場時間の少し前まで、二駅ほど別の場所で映画を見ていたので、席は後ろのほうになってしまいましたが、会場が渋谷DUOで小さい会場なので、昭乃さんの顔はばっちり見られました。

会場の隅には、昭乃さんがライブで着ていた衣装も展示されていました。

グッズは、葡萄節限定のTシャツなどが販売されていましたが、私が今回購入したのは、FC限定の蓮チャームだけでした。

早速、同じ色のチェーンを買って使っています。

Tシャツなどは、Webショップでも販売されるでしょう。

イベントはライブではなく、ファンクラブイベントなので時間はイベント1時間、握手会が1時間程度でした。

昭乃さんが最初に歌ってくれたのが「Ekleipsis」蜜の夜明けのカップリング曲ですね。
そして、コーラスだけ合唱したのが、「子猫の心臓」ファンクラブに入るだけあって、皆さん覚えています。

あとは、昭乃さんのトークで、ファンクラブの発足の話とか、今後の予定とか、作ってほしいライブグッズとかの話になりました。

クリスマスのライブはもう決まっていますが、来年の春から夏にかけて、またピアノライブがあるそうです。

最後に、合唱の課題曲の、「花のかたち」と「虹色の惑星」を歌いました。

皆さんばっちりでしたね。

そして、集合写真と最後に握手会だったのですがちょっと時間がかかりました。

ただ、握手で「ありがとう」だけじゃなくて、全員に一声かけてくれるからでした。

そういうわけで、私も昭乃さんと一言おしゃべりしてから開場を後にしました。

次は、クリスマスライブです。

|

« 卵巣チョコレート嚢腫手術から2年半……軽く検査でした。 | トップページ | ドラまた外伝2 新刊情報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/49839424

この記事へのトラックバック一覧です: 新居昭乃さんのファンクラブイベント葡萄節に参加してきました!:

« 卵巣チョコレート嚢腫手術から2年半……軽く検査でした。 | トップページ | ドラまた外伝2 新刊情報 »