« 土浦花火大会でした。 | トップページ | ブログネタに参加してみる『意識しつつも放置していることは何?』 »

新しいデジタルオーディオプレイヤーを購入!

先日、5年ほど使っていたデジタルオーディオプレイヤーが壊れました。

ちなみに、デジタルオーディオプレイヤーで圧倒的なシェアを見せているのが、ipodとソニーnなのですが、私はどちらでもないクリエイティブというメーカーのものを使っていました。

遠出するときしか使わないとはいえ、5年間も使っていましたし最近では微妙に調子が悪かったので、寿命だと思っています。

HDタイプのデジタルオーディオプレイヤーが出揃った時期の商品なので、電源を入れてから起動までが長く、また野外では太陽光に負けてしまい、ディスプレイがとても見づらい状態でした。

それでも、音質は良かったので重宝していました。

さて、次の機種ですが、ちょうど「ipod」の新型が出てきたので、ipodを最初に候補に入れていました。新型ではなく、旧型は売り切るため、値下げを始める課も知れないと思いまして。

で、いざ、色々な店を回ってみると、ipodあんまり値下げしないですね。

SONYも老舗メーカーですし、値段もそこそこなのですが、いまいち購入する気が起きませんでした。

さて、そういうわけでクリエイティブのサイトを見たところ……安かったです。

アウトレット品とはいえ、16Gのプレイヤーがイヤホンとケースを付けて1万円……ipodと較べて格段の安さで、それが決め手になりました。

説明書が国ごとではなく、何ヶ国語分を同じ説明書に掲載しているので、いまいち読みづららいとか、本体が若干大きいとかそういうそういう欠点はあります。

しかし、選択肢のひとつにはなりませんか。

http://blog-neta.cocolog-nifty.com/neta/show/1y8pMEB3Uc

|

« 土浦花火大会でした。 | トップページ | ブログネタに参加してみる『意識しつつも放置していることは何?』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/49688383

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいデジタルオーディオプレイヤーを購入!:

« 土浦花火大会でした。 | トップページ | ブログネタに参加してみる『意識しつつも放置していることは何?』 »