« HPにTwitterSSをサルベージしました! | トップページ | 新居昭乃さんのファンクラブイベント葡萄節に参加してきました! »

卵巣チョコレート嚢腫手術から2年半……軽く検査でした。

子宮内膜症……正確には、卵巣チョコレート嚢腫になり、手術してから2年半になります。

病気の経過、手術については【病気】カテゴリーにてまとめてあります。

この病気は再発の可能性が比較的高いので、半年にいっぺんほど病院で簡単な検査を受けています。要するに、超音波でお腹を見ているわけです。

今回も排卵期だったため、若干卵巣は大きかったみたいですが、特には問題なしでした。

このまま、生理の時におかしな痛みがあるとか、不正出血があるとかの以上がなければ、また半年後になります。

ちなみに私の場合は、現在特に薬の類は処方されていません。

生理通があまりにもきついとか、出血が多いという場合はなんらかの病気が隠れている場合があります。

婦人科の診察は、未婚の女性では行きづらいということもあるでしょうが、どこかおかしいという場合は、一度見てもらうことをお勧めします。

|

« HPにTwitterSSをサルベージしました! | トップページ | 新居昭乃さんのファンクラブイベント葡萄節に参加してきました! »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/49838573

この記事へのトラックバック一覧です: 卵巣チョコレート嚢腫手術から2年半……軽く検査でした。:

» 病院臨床検査技師の求人募集転職採用情報ネットナビ [病院臨床検査技師の求人募集転職採用情報ネットナビ]
とっても高待遇な病院臨床検査技師の求人募集転職採用情報の情報です。 [続きを読む]

受信: 2010年10月25日 (月) 10時41分

« HPにTwitterSSをサルベージしました! | トップページ | 新居昭乃さんのファンクラブイベント葡萄節に参加してきました! »