« SENDAI光のページェントに行ってきました! | トップページ | あけましておめでとうございます! »

『新居昭乃 2010 Christmas Special Live~The Sounds of Aurora~』に行ってきました!

『新居昭乃 2010 Christmas Special Live~The Sounds of Aurora~』の12/26の回に行ってきました!

ちなみに、クリスマスケーキとチキンは12/23に食し、12/24は地味に仕事していました。

ちなみに新しくできたホール『三井日本橋ホール』は『コレド室町』の4~6階。
新しくできたばっかりのビルなので、三越日本橋の斜め向かいのつもりで会場を探すのが一番楽です。

そういうわけで、会場も綺麗でした。

ライブグッズは、ブレスレットは品切れでしたが、本命のパスケースと、ペン、カレンダー、そしてシールと福袋を購入…福袋は、以前のライブグッズのTシャツとその他もろもろが入っているというものでした。価格的には大変お得です。

ライブ会場は、ひだの入った幕が背景に垂らしてありました。証明の具合によってオーロラに見えてとても綺麗でした。

今回は、スクリーンに映すというより、背景全体に映す効果のものが多かったです。
どれも、素敵でした。

曲は、古いのから新しいのまで取り混ぜて幅が広かったです。最近のライブではあまり歌われていなかった曲もありました。
また、ライブでは披露されているけど、CDにはまだ未収録という曲も増えてきました。

次のアルバムを待つべし……という状態です。

アンコール前の最後の曲が『キミヘ ムカウ ヒカリ』だったのですが、これはライブ初披露だそうです。そういえば、以前トークイベントで、打楽器だけの伴奏で披露されたことはあったのですが、それ以来のはずです。

そして、アンコール……エンドロールが素敵でした。

個人的にイチオシのライブグッズが『ホガちゃんシール』昭乃さんのエンブレムとライブメンバーの絵が描かれているというアイテムで、すごく味があります。

次は、春のピアノライブの予定。

楽しみです。

なお、ライブの後、『マルドィック・スクランブル』を見に行ったのですが、それはまた別の記事でUPします。

|

« SENDAI光のページェントに行ってきました! | トップページ | あけましておめでとうございます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/50410086

この記事へのトラックバック一覧です: 『新居昭乃 2010 Christmas Special Live~The Sounds of Aurora~』に行ってきました!:

« SENDAI光のページェントに行ってきました! | トップページ | あけましておめでとうございます! »