« ブログネタに参加してみる『ゲームで続編を作って欲しいタイトルは?』 | トップページ | スレイヤーズbotも参加『 スレイヤーズ!キャラグミン組み立て&ゆるカフェオフ会 in 東京』の件 その2 »

スレイヤーズbotも参加『 スレイヤーズ!キャラグミン組み立て&ゆるカフェオフ会 in 東京』の件 その1

去る1/10、秋葉原で開催された『 スレイヤーズ!キャラグミン組み立て&ゆるカフェオフ会 in 東京』に参加してきました。

スレイヤーズ好きが集まったまったりオフ会です。

発端は、スレイヤーズのリナのガレージキッドが、㈱ボークスから発売されたことです。

http://www.volks.co.jp/jp/charagumin/index.html

   ボークスはフィギュアやプラモデルの老舗の会社で、キャラグミンというシリーズの第一弾と発売されたのが、『リナ=インバース』でした。

組み立てが必要なのですが、原作イラストのあらいずみるい先生監修ということでクオリティは保障できますし、着色済なので、ニッパーとやすりがあれば作ることができるという、比較的に組み立てが簡単なシリーズで、初心者……女性も対象にしたシリーズのようです。

そういうわけで、購入したはいいものの、中々組み立てるきっかけがなかったところ、Twitterでオフ会が提案され、私も参加することになりました。

秋葉原の駅前に集合、ちょうど北風が吹く日でした。

会場は、秋葉原の大通りから一歩入った『カフェ トリオンプ』というレンタルサービスがあるカフェです。
こじんまりしたいい感じのカフェで、今度は純粋にケーキを食べに行ってみたいですね。

遠方から来ている人もいたので、会場に付いてまず昼食になりました。
お昼を持ってない人は、近くの店で購入することに。
ちなみに、私はモスバーガーに買いに行ったので、会場への戻りが一番遅いグループになってしまいました。

昼食後はお菓子を食べながら、キャラグミンを組み立てたり、スケブを書いてもらったり、スレイヤーズ関連の話題したりとまったりとした時間が始まりました。

ちなみにこの時点で、スレイヤーズクラスタにはおなじみ、『スレイヤーズbot』は、向かい風が激しい世界→オータムリーフパークと確実にこちらについてきていました。

Nec_1529_5だーくまろさんのリナと、くらげの置物、そしてゼロス(とんがりコーン)

Nec_1530

|

« ブログネタに参加してみる『ゲームで続編を作って欲しいタイトルは?』 | トップページ | スレイヤーズbotも参加『 スレイヤーズ!キャラグミン組み立て&ゆるカフェオフ会 in 東京』の件 その2 »

同人サークル(おたく)のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/50613084

この記事へのトラックバック一覧です: スレイヤーズbotも参加『 スレイヤーズ!キャラグミン組み立て&ゆるカフェオフ会 in 東京』の件 その1:

« ブログネタに参加してみる『ゲームで続編を作って欲しいタイトルは?』 | トップページ | スレイヤーズbotも参加『 スレイヤーズ!キャラグミン組み立て&ゆるカフェオフ会 in 東京』の件 その2 »