« 通販再開しました! | トップページ | 新居昭乃ライブ『Little Piano2』5/14の回に行ってきました! »

5/4のSUPER COMIC CITY20の2日目に参加しました!

5/4に行われたSUPER COMIC CITY20の2日目に参加しました。

当日は、ほぼ徹夜という状態だったので、午後が辛かったです。

HARUコミが地震で中止になったため、発行が遅れたガウリナ新刊『bud~蕾~』は何とか印刷会社の締め切りに間に合ったのですが、twitterで呟き続けたため、描くことになったなった触手本『触手くん』がさっぱり締め切りに間に合いませんでした。

そのため、自宅やコピー機では印刷がうまくいかない表紙のみ印刷会社で刷ってもらうことにし、本文はぎりぎり前日の夜中に上がりました。

ただし、ここでも誤算があって、小説本なら自宅のインクジェットプリンターでも大丈夫だったのですが、絵はインクがまったく足りない状態でした。そこで、朝の予定を多少早くし、電車に乗る前にコンビニでコピーすることにしました。
最近のコンビニコピー機は性能がよく、両面コピーでも即効で刷れたので助かりました。

そういうわけで、ほぼ徹夜状態で、会場に向かいました。

新刊と表紙は問題なく届いていたので、お隣に手伝ってもらいつつ『触手くん』は製本できました。

震災後ということで、イベント開始時は黙祷から始まりました。

作り手としてはありがたいことに、『触手くん』目当てに来てくださる方もいました。

こちらも、各サークル様の本を特に買いそびれることもなく、購入できました。
お知り合いのサークル様に挨拶に行くとき、ちょっと挙動不審になってしまいましたが……

ちょっと残念なことは、自分のサークルが西館で、服飾が東館の6だったので、場所が離れていてあまり見る時間が取れなかったことでしょうか……

本の量もかなり調整していたので、今回は宅急便を利用することなく、カートと持っていたトートバッグで持ち帰ることが出来ました。

その後、渋谷でフェルメールをみて帰ったのですが、その件はまた別の記事で書くことにします。

ちなみに、新刊を含めた通販を再開しましたので、よかったらサイトをのぞいてください。

その後、

|

« 通販再開しました! | トップページ | 新居昭乃ライブ『Little Piano2』5/14の回に行ってきました! »

同人サークル(おたく)のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/51620946

この記事へのトラックバック一覧です: 5/4のSUPER COMIC CITY20の2日目に参加しました!:

» ANAP定番ロゴ スウェット生地のデカロゴトートバッグ! [ANAP(アナップ)誰もが知ってる人気ブランド!激安・新作・通販情報などを紹介します!!]
ANAP スウェット地 後ろリッププリント ロゴBIGトートバッグANAP(アナップ)のセレクトショップ限定スウェットビッグトートバッグが発売されました☆表面には大きなANAPロゴ、もう片方の面は大きなリップのプリント!!カジュアルユースなスウェット地が魅力的です♪とても大きなバッグなので、荷物が多い時や、ちょっとした旅行なんかにもピッタリですね☆バッグの口はファスナー式で中身がこぼれず、機能的にもバッチリです�... [続きを読む]

受信: 2011年5月24日 (火) 10時25分

« 通販再開しました! | トップページ | 新居昭乃ライブ『Little Piano2』5/14の回に行ってきました! »