« 5/4のSUPER COMIC CITY20の2日目に参加しました! | トップページ | ブログネタに参加してみる。『 アニメキャラで「一番カッコイイ父親」は?』 »

新居昭乃ライブ『Little Piano2』5/14の回に行ってきました!

新居昭乃ライブ『Little Piano2』東京日本橋三井ホール5/14の回に行ってきました。

その前にレンブラント展と写楽展を見に行ったのですが、それはまた別の記事で…

前回のオーロラライブの際、会場に行くのを少し迷ったので、今回は上野から地下鉄で直通駅まで行きました。

先行販売時間内に行ったのですが、今回はライブツアーでしかも東京は後半だったので、グッズは希望通りの物を購入できました。

タオルマフラーは夏のイベントで使いたいですね。

ライブまで時間が空いたので、日本橋三越をのぞいたり、早めの夕食を食べたりして時間を使いました。
先行販売時に、ホール利用者割引のチラシをもらっておいたので、ドリンクをおまけしてもらいました。

ファンクラブ先行販売でチケット購入したので、前列でライブを見ることができました。

壇上は、昭乃さん単独ライブなので、PIANOを中心にギターが端に置いてあって、スクリーンが1枚あるというシンプルな構造でした。

まだ、ツアー全体が終わっていないので詳しい曲目は載せませんが、今回は前回以上に曲目が多彩で、ピアノの弾き語り曲だけでなく、打ち込みとピアノや、ギターの曲もあり、伴奏が打ち込みのみの曲もありといろいろありました。

ロックコンサートではないので、昭乃さんのライブでは基本、客は座って曲を聴いている状態なのですが、今回も合唱パートがあって楽しかったです。

そして、昭乃さんのライブの魅力といえばMCパートなのですが、「なんでみんな来てくれるんですか?」なことを昭乃さんがおっしゃっていまして……いや、昭乃さんの曲が好きなので、ライブに来ているのですが……
今回は、ツアー後半ということもあって、これまでのツアーの話も聞けて楽しかったです。

そして、アンコール……ライブ前に単語帳なので使う穴つきの紙を渡されまして、それにリクエスト曲を入れて箱に投票したのですが、その1位がライブ中に歌われた曲だったので、アンコールの曲目にもめたそうです。

2位は「さまさまの虹」だそうで、それがアンコールの1曲目になりました。

そして、グッズ紹介、どれも昭乃さん本人が関わって作っていますので、本当に魅力的なグッズばかりです。

今後の予定なども紹介され、中止になってしまった仙台公演も夏以降に行うようなことを行っていました。

そして、最後はスタンディングでみんなで手をリズムを取りながらの終了……

ライブならではの一体感で終了しました。

本当に楽しかったです。

次は、クリスマスのライブに行く予定です。

|

« 5/4のSUPER COMIC CITY20の2日目に参加しました! | トップページ | ブログネタに参加してみる。『 アニメキャラで「一番カッコイイ父親」は?』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/51734881

この記事へのトラックバック一覧です: 新居昭乃ライブ『Little Piano2』5/14の回に行ってきました!:

« 5/4のSUPER COMIC CITY20の2日目に参加しました! | トップページ | ブログネタに参加してみる。『 アニメキャラで「一番カッコイイ父親」は?』 »