« ブログネタに参加してみる。『 アニメキャラで「一番カッコイイ父親」は?』 | トップページ | 『林原めぐみのTokyo BoogieNight 1000回突破記念公開録音!』オフ会の件 »

『林原めぐみのTokyo BoogieNight 1000回突破記念公開録音!』参加の件

6/11に中野サンプラザで行われた『林原めぐみのTokyo BoogieNight 1000回突破記念公開録音!』に参加してきました。

林原めぐみといえば、あまり説明は必要ないと思いますが、スレイヤーズのリナ・エヴァンゲリオンの綾波レイなどでおなじみの人気声優です。
ご本人の活動は声優活動ほぼ一本で、舞台はほとんどなし、ライブコンサートも行わないので、歌っているご本人を見るのはラジオの公開録音ほぼ限定です。

公録は前回900回に続いて、2回目。幸運なことに今のところは当選100%です。

当日は公開録音の前に、グッズ販売・チャリティ色紙募金・献血などが行われるため、色紙募金の行われる一時間前、9時過ぎに会場に到着しました。
本当はもうちょっと早く行きたかったのですが、当日旅行に行く母の代わりに洗濯をしたいたので、この時間になりました。

電車の中で傘をなくすミスをし、会場となりのコンビニで傘を買うというトラブルもありましたが、会場には無事到着。

ちなみに並んでいた人々は、上はうちの両親くらいのご年配の人から下は親御さんと一緒に来たお子さんまで幅広かったです。中心層は自分と同じくらいの20・30代くらい、男性のほうが若干多かったようです。

時間になり募金開始、雨の中にも関わらず混乱は行われず割とスムーズに募金を行い、色紙をいただきました。

この後、朝が早いこともあり、近くの商店街の中で昼食を取りました。

昼からは当選はがきと座席チケットの交換が行われるので会場に戻りました。
割と若い番号だったので、前列のほうのチケットを貰えました。
このチケット交換でグッズ販売の列をいったん離れたため、記念Tシャツが変えなかったのが、少し残念でしたが、当日発売の新アルバムは無事購入できました。

献血はここ数日仕事が忙しくて体調が若干怪しかったので、今回は辞退しました。
以前、献血時に失神寸前になったことがあるので、踏み切れませんでした。

チケット交換後、また若干時間があったので電車で近くで行われていたセールに足を伸ばしたりしているうちに開催時間へ

前半はDJコーナーでした。
900回の時には応募はがきの条件を満たした人は、全員当選だったそうですが、今回はけっこうゴメリンコ(落選)も多かったそうです。
ちなみに、番組宛てに凝った投票をした人は、逆に公録には落選するそうです。
このあたりはまだラジオの放送まえなので、あまりネタばれは避けます。

めぐさんのお友達のキティちゃんとダニエルくんも来ていました。

ちなみに、2000回の時にも来るそうです。
ちなみに、サンリオ関連の宣伝はばっちりしていました。

後半は、ライブパート。
1000回ということもあり、赤い花を散らしたカクテルドレスで登場されました。

シャーマンキング、スレイヤーズ、岡崎律子さん曲、エヴァと今回のアルバムに入っている曲が歌われていきました。

サイリウムを振って盛り上がりました。
月曜日に筋肉痛に悩まされましたが……

ちなみに当日使われたライトはLEDで、通常のライブの1/10の消費電力だそうです。

アンコール前の最後の曲が『JUST BEGUN』スレイヤーズEVOLUTION-Rの最終回の曲で、「ずっとずっと続いていく」という歌詞が、これからも続いていくであろうラジオの公開録音にふさわしい曲でした。

アンコールパートは、当日販売されていた29(肉)Tシャツとホットパンツにブーツ、カウボーイハットといったラフな格好で登場。

今回の新曲『Heart bridge』が歌われました。

そして、最後はラジオの看板曲『Tokyo Boogie Night』
スタッフの粋な計らいで、参加者にはオレンジのサイリウムが配られていたので、会場はオレンジの光に染まりました。

こうして、公開録音を終えた後、オフ会に参加したのですが、長くなったのでこれはまた別の記事で書きます。

ちなみに、前回なぜか一般参加していたあらいずみ先生は、今回は色紙のイラスト提供ということでVIPとして招待されていたそうです。

では、オフ会の記事へと続きます。

|

« ブログネタに参加してみる。『 アニメキャラで「一番カッコイイ父親」は?』 | トップページ | 『林原めぐみのTokyo BoogieNight 1000回突破記念公開録音!』オフ会の件 »

同人サークル(おたく)のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/51942408

この記事へのトラックバック一覧です: 『林原めぐみのTokyo BoogieNight 1000回突破記念公開録音!』参加の件:

« ブログネタに参加してみる。『 アニメキャラで「一番カッコイイ父親」は?』 | トップページ | 『林原めぐみのTokyo BoogieNight 1000回突破記念公開録音!』オフ会の件 »