« ブログネタに参加してみる『夏の楽しみ』といえば何? | トップページ | コミックマーケット80参加の件 »

子宮内膜症は民間療法では直りません

ブログで伝えたい情報と沿わないトラックバックがあったので削除いたしました。

私は、こういった根拠のない物は嫌いです。

子宮内膜症の明確な原因は、わかっていないそうです。

そして、この病気は小さいうちならピル等で月経を調整しながら様子を見るという療法も取りますが、14日くらいで治るだなんて聞いたことがありません。

私のとった治療法は手術でした。少々強引な方法ですが、確実に患部を取り除ける方法です。
薬物療法もあるのですが、その場合の薬は、副作用のある薬で不正出血や吐き気が起こることがあるそうです。

ひとついえることは、放っておくと不妊になる可能性が高いです。
また、患部の血の塊が破れて腹膜炎になる可能性もあります(私が手術を決断したのも、これのせいです)。

また、幹部が大きくなった場合、卵巣や子宮ごと摘出しなければならなくなります。

月経に以上がるひとは必ず、婦人科に行ってください。

|

« ブログネタに参加してみる『夏の楽しみ』といえば何? | トップページ | コミックマーケット80参加の件 »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/52290669

この記事へのトラックバック一覧です: 子宮内膜症は民間療法では直りません:

« ブログネタに参加してみる『夏の楽しみ』といえば何? | トップページ | コミックマーケット80参加の件 »