« 『林原めぐみのTokyo BoogieNight 1000回突破記念公開録音!』参加の件 | トップページ | そういえば……子宮内膜症の定期検査がありました。 »

『林原めぐみのTokyo BoogieNight 1000回突破記念公開録音!』オフ会の件

ちょっと時間が空いてしまいましたが、『林原めぐみのTokyo BoogieNight 1000回突破記念公開録音!』後に開催されたオフ会の話です。

林原めぐみファン、スレイヤーズファンという繋がりで集まったメンバーでして、めぐさんの言っていた公録を通じて集まった人の繋がりです。

公録後、中野サンプラザの前でメンバーが待ち合わせたところ、集まったのはなんと40人近くでした。年齢も性別も20から一番上は、50代ですかね……けっこう幅のある集まりでした。

スレイヤーズ関連のオフ会には何度か参加したことがあるのですが、今回は2000人近くが参加した公録後ということで、かなり大規模な集まりとなりました。

スレイヤーズファン≦林原めぐみファンという状態になりますし、関西など遠方からの参加の方も結構多かったです。
夜の集まりだったので、仕事の関係とかで、参加できない方もいましたが…

会場から近い中野の居酒屋に移動、大部屋ひとつが貸しきり状態になりました。

メニューは定番のコース料理で、サラダから始まり、枝豆、揚げ物、焼き鳥、鳥鍋(?)と同じスープのラーメン、アイスシューと価格もリーズナブルでおいしいメニューでした。

集まった席が、ちょうどtwitterでいつもお世話になっているメンバーになりました。

普通の飲み会とちょっと違うのが、twitterのアイコンにつかっているぬいぐるみをメンバーが持ってきていたので、それの撮影会状態になったり、それぞれ持ち寄った『お宝』を披露したりと、私も皆さんのお宝を見せていただいて、至福の時間でした。

一部のメンバーとは飲み会でお別れ、変わりにカラオケからのメンバーもいまして、合流して、カラオケ会場の上野に向かいました。

会場は上野のパセラでした。

このパセラグループ、オタクには御用達のカラオケです。
複数の会社のカラオケが入っているので、アニメの曲もかなり入っていますし、アニメやゲームとコラボ企画がいつも行われていまして、店舗ごとに限定メニューやコラボアイテムがもらえることもあります。

カラオケメンバーは30人くらいだったのですが、大部屋にちょうどいい感じに入りました。
朝までだったので飲み放題。メンバーの中にパセラの商品券を持っていた方がいまして、その方の厚意で大きなハニートーストも付きました。

メンバーが多いと切り分けに悩むハニトーですが、あれはまず上のトッピングをすべてはずして皿の隅などに分けておく、切り分けてからトッピングを乗せるでけっこうきれいに切り分けられるようです。

カラオケはとにかくアニメ・特撮続きでした。

メンバーのパワフルなカラオケで盛り上がり、踊るメンバーもいたり、色々話で盛り上がったり、スケブを描いてもらったりと、色々ありました。

私も、スレイヤーズの曲では「あなたはたこご」……ぷれみあむの挿入歌ですね……を歌ったり、昔のアニメの曲を何曲か歌わせてもらいました。

終盤では「VINTAGE WHITE」の新曲、「Heart bridge」のプロモを皆で見たりしました。

朝が早かったこともあり、少しうとうとしたりしましたが…

朝になり、パセラの前で解散となりました。

メンバーによっては、そのまま買い物という人もいました。

私も、状況によっては、上野の博物館でも行こうと思っていましたが、開館まで時間もありましてし疲れてもいましたしで、そのまま電車に乗って地元駅に帰り、駅のカフェでモーニングを食べて帰りました。

後で、カラオケでラジオの冠曲『Tokyo Boogie Night』を歌っていないのに気がついてちょっとうっかりしましたが。

おそらく、公開録音は1100の時も行われるでしょう。
また、参加できたらいいなと思います。

|

« 『林原めぐみのTokyo BoogieNight 1000回突破記念公開録音!』参加の件 | トップページ | そういえば……子宮内膜症の定期検査がありました。 »

同人サークル(おたく)のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/51992013

この記事へのトラックバック一覧です: 『林原めぐみのTokyo BoogieNight 1000回突破記念公開録音!』オフ会の件:

« 『林原めぐみのTokyo BoogieNight 1000回突破記念公開録音!』参加の件 | トップページ | そういえば……子宮内膜症の定期検査がありました。 »