« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

『大英博物館 古代ギリシア展』と『恐竜博2011』を観てきました

先日上野にて、、国立西洋美術館の『大英博物館 古代ギリシャ展  究極の身体、完全なる美』と国立科学博物館の『恐竜博2011』を観てきました。

どちらも公開終了間際ですが…

続きを読む "『大英博物館 古代ギリシア展』と『恐竜博2011』を観てきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログネタに参加してみる『あなたは寝るとき何を着る?』

ブログネタ: あなたは寝るとき何を着る?参加数

ちなみに、Tシャツの短パンです。
仕事から帰ったらTシャツに着替えてそのままそれで寝ているという状態です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルドゥック・スクランブル 燃焼 の舞台挨拶に行きました。

マルドゥック・スクランブルは元々好きな作品だったので、今回の3部作の映画化はとても楽しみにしていました。

元々、本日17日はかねてから行きたかった国立西洋美術館の『古代ギリシア展』を見に行く予定だったのですが、それなら少し足を伸ばせば、千葉で行われる舞台挨拶に行けると気が付きまして、前日の16日、昼休みにネットで思い立ってチケットを取りました。

続きを読む "マルドゥック・スクランブル 燃焼 の舞台挨拶に行きました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックマーケット80に参加してきました! その2

コミックマーケットは現在は3日間開催されていますが、大まかなジャンル分けは、1・2日目が漫画・アニメ・ゲーム・芸能(女性向)、3日目がオリジナル・評論・男性向け創作(男性向)と、ほぼ固定されています。

3日目はプロ作家の参加が一番多く、また服飾品のアクセサリーなどの販売もありまして一番楽しい日である一方、男性向け創作の夏は当然、冬でもものすごい熱気に包まれている空間が苦手で避けてきた日でもありました。

しかし、今回は3日目に行かないと入手できないアイテムがあったので10年ぶりくらいに3日目に参加しました。

続きを読む "コミックマーケット80に参加してきました! その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »