« スレイヤーズオンリー『すりっぱすとらっしゅ』参加の件 | トップページ | 大阪初参戦! スレイヤーズオンリー「すりっぱすとらっしゅ」&「キャラグミン教室」参加の件!その2 »

大阪初参戦! スレイヤーズオンリー「すりっぱすとらっしゅ」&「キャラグミン教室」参加の件!その1

去る10/8~10/10、スレイヤーズオンリーイベント「すりっぱすとらっしゅ」に参加してきました。

今回のイベントは大阪、私は茨城に住んでいることもありまして、参加してきたイベントは関東だけだったのですが、今回、Twitterで知り合ったサークルさん達が参加することや、何より自分も自らイベントに参加したかったので、直接参加を決めました。

今回参加のサークル様達が、オンリーにあわせてホテル手配やら、オフ会などを企画してくださったので、それに便乗参加。

行きの新幹線も一緒に連れてってもらいました。
ホームで待ち合わせが遅れたて、席で待ち合わせなんてことになったりしましたが…

Nec_2949_3 今回、大阪まで連れてってくれたはまりやさん(ヒヨコ)とキサさん(ダンボ)、そして大阪で合流した海原さん(ウサギと犬)の分身ズ。

Nec_2946_2阪に着いたら、おいしいたこ焼き屋に連れて行ってもらいました。
ちゃんと焼けているのに、ふわとろ……関東では食べられない味です。

Nec_2948 そして、その後は持参していたリナのキャラグミンを持って、ボークスのキャラグミン教室に参加しました。
今回、キャラグミン教室が大阪に出張したのは、どうもオンリーイベントにあわせてのことらしいです。まあ、オンリーの会場と大阪ボークスは歩いて10分くらいの距離で、しかもスレイヤーズのイベントの時に、スレイヤーズのガレキを販売・組み立て教室を開くというのは販促としてはかなり有効な手ですが……

Nec_2947教室では、私はひたすらバーツ処理に没頭、ちなみに会場ではエアブラシの着色も出来るということで、マントのバーツ処理を何とかして終わらせ着色してもらいました。

キャラグミンは着色済ガレキなので、ほとんど着色しなくてすむのですが、マントだけは裏表で色が違うので、ここだけは色をつけないとしまらないのです。

ちなみに、写真の完成しているリナは教室で飾られていた見本です。

基本はパーツの元の色です。
長編ではオレンジっぽい髪のリナですが、本当は栗色。
担当さんのこだわりがうかがえます。

Nec_2950 夜は、なんばシティのイタリアンでオンリー前夜オフ会でした。

大阪以外からの合流組みと大阪組とあつまって結構な大人数でしたが、その分端から端までは放せなかったのが、ちょっと残念ですね。

そして、カラオケで簡単な二次会となり、ひたすらスレイヤーズ愛を語ったところで当日の予定は終了。

ついたときに荷物だけは預けておいたホテルに戻り当日の予定は終了。
ビジネスホテルですが、ベッドはそれなりに大きいし机はあるしでそれなりに快適なところでした。

翌日のオンリー当日に続きます。

|

« スレイヤーズオンリー『すりっぱすとらっしゅ』参加の件 | トップページ | 大阪初参戦! スレイヤーズオンリー「すりっぱすとらっしゅ」&「キャラグミン教室」参加の件!その2 »

同人サークル(おたく)のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/53000898

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪初参戦! スレイヤーズオンリー「すりっぱすとらっしゅ」&「キャラグミン教室」参加の件!その1:

« スレイヤーズオンリー『すりっぱすとらっしゅ』参加の件 | トップページ | 大阪初参戦! スレイヤーズオンリー「すりっぱすとらっしゅ」&「キャラグミン教室」参加の件!その2 »