« 大阪初参戦! スレイヤーズオンリー「すりっぱすとらっしゅ」&「キャラグミン教室」参加の件!その2 | トップページ | 新居昭乃ファンクラブイベント『橙節』に行ってきました »

大阪初参戦! スレイヤーズオンリー「すりっぱすとらっしゅ」&「キャラグミン教室」参加の件!その3

もう1ヶ月前の話になりますが、続きです。

スレイヤーズオンリーイベント「すりっぱすとらっしゅ」とボークスのキャラグミン教室を終えて、イベント後のオフ会会場に急ぎました。

会場近くのカラオケでオフ会は行われました。
今回のオンリー参加サークルの半分くらいは参加していたと思います。

絵しりとりの絵が面白いことになったり、皆さんの個性あふれる歌が聴けたりで色々楽しいオフ会でした。

当然スレイヤーズの曲中心で歌われたのですが、私はカラオケオフではスレイヤーズぷれみあむの挿入歌「あなたはたこご」を常に歌うようにしています。
思いっきり斜め下狙いですね。

電車の時間等の都合もあり、20時までの一部とそれ以降の二部に分かれていましたが、基本同じ内容でした。

ここで一回私が失敗したのが、ピッチャー入りの烏竜茶をコップに注ぐ際に残り少なかったのに、ふたを押さえなかったので、氷ごとコップに入りしかも氷があふれました。
不幸中の幸いだったのが、溢れたのは氷のみだったので、ぬれなかったことですね。

Nec_2955 そして、その日一日の予定を終えてホテルに戻ったとき、ちょっとしたハプニングが起こりました。

一日目より人数が増えて、私達は三人で一部屋を使う予定だったのですが、部屋に戻っても二人部屋からベッドが増えていないし、寝巻きなども二人分しかありません。

フロントに確認したところ、予約はきちんとしていたものの、ホテル側のミスで三人用に出来ない部屋に振り分けられてしまっていました。

そういうわけで、一人は別の部屋に案内されることになり、次の日、早めに出立する私がそちらに移ることになりました。

ちなみに通された部屋はダブルベッドでちょっとびっくりでした。

次の日、翌日から仕事でしかも土曜日まで仕事ということもあり、ホテル近くのドトールでモーニングを食べた後、メンバーに挨拶をしてホテルを去りました。

私の場合、電車さえ乗れればどうにかなる人間なので、帰りは一人でどうにか迷わずに帰ることが出来ました。

そういうわけで3日間のちょっとした小旅行を終え帰宅。
また大阪のイベントにいける機会があるかわかりませんが、色々と充実した楽しい旅行でした。

ちょっと残念だったのが、お好み焼きを食べる機会がなかったので、またそのうちに行きたいと思います。

|

« 大阪初参戦! スレイヤーズオンリー「すりっぱすとらっしゅ」&「キャラグミン教室」参加の件!その2 | トップページ | 新居昭乃ファンクラブイベント『橙節』に行ってきました »

同人サークル(おたく)のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/53173783

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪初参戦! スレイヤーズオンリー「すりっぱすとらっしゅ」&「キャラグミン教室」参加の件!その3:

« 大阪初参戦! スレイヤーズオンリー「すりっぱすとらっしゅ」&「キャラグミン教室」参加の件!その2 | トップページ | 新居昭乃ファンクラブイベント『橙節』に行ってきました »