« 大阪初参戦! スレイヤーズオンリー「すりっぱすとらっしゅ」&「キャラグミン教室」参加の件!その3 | トップページ | コミックマーケット81参加の件 その1 »

新居昭乃ファンクラブイベント『橙節』に行ってきました

10/30に新居昭乃のファンクラブイベント『橙節』があり、昼の部の方に行ってきました。

ファンクラブメンバーのパフォーマンスあり、グッズ販売あり、軽食や飲み物の販売もあり、マッサージとかもありの楽しいイベントでした。

今回のイベント、ハロウィンということでドレスコードはオレンジでした。
『ハンカチでもOKです』ということでしたが、それではつまらないので、オレンジのマフラーをつけていきました。

会場は渋谷のduoです。
東急から近くのライブハウスです。

ちょっと会場時間から遅れてついたのですが、ちょうど入場中だったので特に問題なく入れました。

中に入ると、グッズ販売はいつものこととして、飲食物が販売されていたり、アロマやハンドマッサージのコーナーがあったり、昭乃さんのブランドの先行販売があったり、ディアゴスティーニの組み立てスペースがあったりと、なんだか学園祭に来ているようなそんな面白い空間がありました。

あんまり予算がなかったので、アロマとか少し高いものは遠慮したのですが、お菓子と紅茶は購入しました。あと、ワッフルも…どれもおいしかったです。

グッズのバンダナとポストカードセットは購入。
蓮の指輪は指輪しないので、少し考えようと思います。

昭乃さんのイラストのオークションもあったのですが、これもいろいろな意味で今回は自重。

ちなみに、以前のライブで言っていた、昭乃さんのディアゴスティーニを組み立てようは本当に行われていました。
工作が得意な人達の作業により完成したそうです。

イベントが始まり、ヴァンソンくん……のだめのジャン役などを演じていた俳優さんです……が頭にかぼちゃを載せた姿で、司会者として出てきました。

とても流暢な日本語だったのですが、オフィシャルHPを見てみると、日本語検定1級だそうです。

昭乃さんの挨拶の後にパフォーマーさんが出てきて、歌を歌ったり、演奏をしたり昭乃さんと競演したり、絵を描いたりといろいろ会ったのですが、事前に選考があったらしくすごくレベルが高かったです。

ファンクラブの人たちのパフォーマンスの後で、ヴァンソンくんの歌や、magcafe at gardenのライブやらがあって、また独特の雰囲気でした。今度、CD等で改めて聞きたいです。

そして、昭乃さんのコーナーになったのですが、また、新曲が発表されたり、これはうれしかったです。
リクエスト……月の家が演奏できないということで、結局みんなで合唱したりとか、合唱するはずだった『金の波 千の波』が歌えなかったので、『虹色の惑星』に変更になったりとか、いつもの昭乃さんでした。

12月にはライブがあるし、来年には『Little Piano vol.3』もあります。東京は、始めと終わりなので、始めに行くか終わりに行くか、いっそ両方行くか今悩んでいるところです。

|

« 大阪初参戦! スレイヤーズオンリー「すりっぱすとらっしゅ」&「キャラグミン教室」参加の件!その3 | トップページ | コミックマーケット81参加の件 その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/53230003

この記事へのトラックバック一覧です: 新居昭乃ファンクラブイベント『橙節』に行ってきました:

« 大阪初参戦! スレイヤーズオンリー「すりっぱすとらっしゅ」&「キャラグミン教室」参加の件!その3 | トップページ | コミックマーケット81参加の件 その1 »