« コミックマーケット81参加の件 その1 | トップページ | サイト更新とHARU17の件 »

新居昭乃LIVE2011 "White Planet"を観に行きました!

冬コミの記事もUPしたいのですが、とりあえず前の予定から。
もう、一月近く前になってしまいました。

2011年12月11日に東京ドームシティホールで行われた『新居昭乃LIVE2011 "White Planet"』に行きました。

ファンクラブで一度チケットを申し込んだものの口座のトラブルで入金を忘れてしまったのでキャンセルになっていて、慌ててmixiのチケットトピで所用で行けなくなった人からチケットを譲ってもらいました(正式な購入金額と同じチケット代をその方にはお支払いしています)。

当日は、後楽園の方でEXILEのライブがあり、ちょうどオカザイルのコーナーのあるライブだったそうです。

いつものように、ライブグッズの販売があったのですが、昭乃さんのライブグッズは日常的につかっても問題ないデザインのものが多く、ある意味実用的です。

今回も紅茶と、トートバッグとカレンダー等を購入したのですが、このトートバッグが今回の "White Planet"のマークが黒地で太い紐が持ち手のバッグにワッペンとして入っていてとてもオシャレで、日常的に使用しています。

公式サイトに曲目などが入ったライブレポートがあるのでそれらは割愛しますが、今回は冬っぽい曲が多かったように思えます。

昭乃さんのライブといえば、ファンクラブを運営しているオレンジカラーの映像技術が毎回とても素晴しいですが、今回のライブではその映像で平面のはずのオブジェが立体に見えたり、舞台前の半透明な幕に投影したりと、今回も美しい映像で楽しめました。

ライブ編成は、定番となりつつあるメンバーでした。
ストリングスが入るとすごく音が引き締まっています。
今回のメンバーで新アルバムも録っているそうで今から楽しみです。

特に印象的だったのが『Reincarnation』のアレンジと、終盤のラブソングあたりです。
『蜜の夜明け』→『願い事』→『キミヘムカウヒカリ』と続けて演奏されました。昭乃さんの曲は、確かに誰かと二人の世界の曲は多いですが、明確にラブソングといえる曲は少ないかもしれないです。
蜜の夜明けとキミヘムカウヒカリはどれも、アニメのOPですが作品の世界観とあっていて、すごく好きな曲だったので本当うれしかったです。

アンコールでまた新曲の披露もあって、前回と同じくみんなで手をつないで退場……曲だけでなく、昭乃さんのトークにも癒されてまいりました。

来年のLittle Piano3チケットもすでに購入済です。

|

« コミックマーケット81参加の件 その1 | トップページ | サイト更新とHARU17の件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/53638798

この記事へのトラックバック一覧です: 新居昭乃LIVE2011 "White Planet"を観に行きました!:

« コミックマーケット81参加の件 その1 | トップページ | サイト更新とHARU17の件 »