« コミックマーケット81参加の件 12/29編 | トップページ | 映画『逆転裁判』見てきました! »

コミックマーケット81参加の件 12/31編

12/29から12/31に開催されたコミックマーケット81に参加してきました。

というわけで一月経ちますが、12/31の一般参加の話です。

一般的な会社員の私は、12/28まで仕事でした。
前の週の連休に少し掃除をしましたが、大掃除完了まではいたっておらず、3/31の大晦日….こっそり外出しようとしようとしたら、きりのいいところまでは掃除しろと止められました。

そういうわけで掃除をしてから出かけたため、会場についたあたりで昼でした。

おかげで入場制限がほとんど解除された状態で入場できましたが…

A先生のスペースで新刊を購入したところで、Twitterやサークル等で知り合ったスレイヤーズクラスタの人達と運よく合流でき、A先生にご挨拶に行ったり、A先生の新刊の動向を覗いたりしていました。

ちなみに最近ではコミケも外国の方が訪れたりするのですが、『ちっぱい』はグローバルな標準語になりつつあるようです(^_^.)

大晦日ということもあり、遅くとも紅白の始まる時間までに家に帰らなければおそらく無事に年を越せないだろう私は、しばらくスレ関係の人達と過ごしたところで離脱、他のスペースの新刊と、3日目ならではの楽しみ、服飾ジャンルで小物を購入して早々と会場を後にしました。

途中、秋葉原に寄って、キャラグミンのリナ=インバースver2を購入していきました。
このシリーズは着色済みのガレキなので、バーツ処理と本当に一部分の着色のみで組み立てることが出来るのですが、実は最初の1体目が出来上がっていません。
春までには完成させたいですね。

そして、上野駅のカフェで昼食を取った後、母への貢物…つまりみやげ物を買って帰宅しました。

今、夏コミの申し込み処理をしているのですが、次はおそらく落選するような気がします。その場合も、一般参加はしますが……

|

« コミックマーケット81参加の件 12/29編 | トップページ | 映画『逆転裁判』見てきました! »

同人サークル(おたく)のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/53640581

この記事へのトラックバック一覧です: コミックマーケット81参加の件 12/31編:

« コミックマーケット81参加の件 12/29編 | トップページ | 映画『逆転裁判』見てきました! »