« 小学校の同窓会でした | トップページ | ペルソナ4アニメ最終回感想 »

HARU17に参加しました!

HARU COMIC CITY 17とその中のスレイヤーズぷちおんりー『大魔王の食べ残し』に参加しました。
おかげさまで、本もそこそこ好評でした。
今回は次の参加イベントまで間が空いているので、通販も再開しました。 Webサイトを覗いてください。

今回、朦朧とした頭で新刊を入稿したため、A社への申し込みを失敗したと思い込み、B社にも頼むというバカをやってしまいましたが、新刊自体は出来ましたし、コピー本も何とかできたという状態でした。
しかし、今回のHARUなんせサークルが多い。
おかげで、ぷちおんりー自体も大盛況だったのですが、新刊ラリーのノベリティが交換開始から15分でなくなったとか……主催さんから、後日再配布すると案内がありました。

twitterなどで地味に宣伝を展開していたおかげか、新刊を目当てに来てくださる方も何人かいらっしゃり、また差し入れなども頂きました。こちらは、おいしく頂きました。 まあ、再録集は出しましたが、もう一冊は間に合わず最初の部分のコピー本になってしまったのですが…

さて、サークルが多いということは、参加者が多いということです。
コミケほどではないですが、トイレに行くのも人苦労という状態でした。 おかげで、トイレに行っている間にぷりおんりーの会場にスレイヤーズのイラストのあらいずみ先生がいらしたとか……別のイベントでお会いしたことはあるのですが、見事にすれ違いました…

別巻にどうしてもほしいジャンルの新刊を買いにいったら、その帰りのトイレのほうが困難だったという。
ちなみに、それはペルソナ4だったのですが、プチオンリーの主催サークルの列がすごくて、プチオンリーのパンフは買う余裕がありませんでした。
時間がなかったので、目に付いたサークルのめぼしい本だけ購入した状態です。それでも、買い漏れが結構ありました…

イベント後は、スレイヤーズサークルさん達のオフ会に参加したのですが、こちらの会場はオタク御用達のカラオケ店パセラです。なんと、スレイヤーズハニトーを作ってくれました。ちなみに御徒町店です。HPに写真が載っているそうです。
あの中に、私も写っていますが想像してください。
ちなみに時間を間違え、主催さんに迷惑を掛けました。
申し訳ありません。
そういうわけで、イベントでテンパリながらも何とか終わったわけですが、もうそろそろ個人での参加に限界を感じているしだいです。
サークルとしての相方はいるのですが、育休中だし東京のイベントに出るには少し遠い場所なのです。
もし、次のコミケが受かったとして、真剣に売り子を募集しようと思います。まあ、5月は申し込みが間に合わずに、サークルでは参加しないので、買いもれた本とかはそちらで購入しようと思っているのですが…

私のサークルの売り子、18歳以上のコミケか赤ブーブーのイベントに一般参加でもいいから参加経験のある方で興味のある方はメールください。

|

« 小学校の同窓会でした | トップページ | ペルソナ4アニメ最終回感想 »

同人サークル(おたく)のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/54310277

この記事へのトラックバック一覧です: HARU17に参加しました!:

« 小学校の同窓会でした | トップページ | ペルソナ4アニメ最終回感想 »