« HARU17参加の件 | トップページ | HARU17に参加しました! »

小学校の同窓会でした

私の住んでいる地区は小学校1校に中学校1校という学区なので、小中学校ほぼ持ち上がりの状態ですごすことになります。

そんなわけで、小学校も中学校も同窓会としてはほぼ同じなのですが、いちおう小学校卒業20年の同窓会に行ってきました。

まず、小学校にてタイムカプセルに仕舞った作文と撮影したビデオを焼いたDVDが配られました。

作文は将来の自分についてですが、漫画家もしくは小説家、そうでなければ会社員をしているだろうと自分を予測していましたが、プロではありませんが、漫画や小説を同人では発表していますし、私の一般的な身分は会社員です。
わりと当たっていましたね、自分の予想。

その後、バス等で大宴会の開けるホテルで、先生もお呼びした食事会でした。
小学校のタイムカプセルの式と多少を入れ替わりがあるももの、卒業生170人くらいの半分は参加していました。
昔は学校から10分くらいのところに宴会場があったのですが、建て替えて結婚式専門になってしまったのです。

先生は、本当に20年ぶりだったのですが、変わりありませんでした。

そして、二次会は普通の飲み屋だったのですが、思ったよりも参加者が多く飲み屋のほうで臨時椅子を出してもらう状態でした。
50人くらいいたようです。

私は、小中学校の友人とはほとんど連絡してこない状態だったのですが、この同窓会でお互いの携帯番号等を交換したりとか、何より久しぶりに会ったのに話題が尽きず楽しかったです。

ただ、お互い30歳を超えているので、学生の頃よりは体力が落ちたとかそういう話題になり……まさか、小学校の同級生とそういう話をすることになろうとは…

私のサークルの相方も、小中学校の同級生なのですが、あいにく小さい子がいるし、引っ越してちょっと時間のかかる場所にいるので、今回は欠席でした。
住所だけは、幹事に知らせることは出来たのですが

まあ、中学校の20年もすぐそこなわけですし、また集まって楽しみたいものです。

|

« HARU17参加の件 | トップページ | HARU17に参加しました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/54293992

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校の同窓会でした:

« HARU17参加の件 | トップページ | HARU17に参加しました! »