« 「PERSONA MUSIC LIVE 2012」生中継感想 | トップページ | 新居昭乃さんのライブ『LittlePiano vol.3』5/20の白寿ホールに行ってきました! »

SUPER COMIC CITY21に一般参加&東京タワーに行きました

5/4のSUPER COMIC CITY21に一般参加してきました。

春コミの原稿が難航していて申し込みを忘れてしまったのですが、元々出る気が薄かったし、申し込んでいたとしても仕事とかでいまいち時間が取れなくて、多分新刊は出せなかったのではないかと思います。

今年のGWは天気がイマイチでした。

最終日の5/6など県内のつくば市では竜巻が発生。
私の住んでいるあたりは強風と雹交じりの大雨で済みましたが、つくば市は車で軽くいける範囲なのでびっくりしました。

それはそうと、5/4も雨でいきなり行きの電車が遅れました。

おかげでお台場に着いたのは昼近く……各電車は混みましたが、一般の人々にとっての関心はビックサイトではなく、台場シティだったようです。

知り合いのサークルさんに挨拶をしつつ、ここのところのサークル参加で他のジャンルにまともに回ることが出来なかったので、冬あたりからの配布物を色々と購入してきました。

サークル参加も楽しいです。
楽しいのですが、最近トイレの時間にさえ事欠くのが悩みとなっています。

次のビックサイトのイベントでは、売り子さんとか募集しようと本気で思っています。

そして、その後東京タワーに行ったのですが、この理由というのが、母親が間違って東京タワーで開催されていた鉄道模型展のチケットを通販で買ってしまったからです。
キャンセルは開催中止以外受け付けられないということで、チケットを貰ったのですが、東京タワーって、はとバス等のバスツアーのルートのひとつらしく展望台への列はとても長く続いていました。

チケットをもらった鉄道模型展はそこそこの混み具合で不快な目にあわずに回れたのですが…鉄ちゃん属性はほとんどなかったので、イマイチ楽しめませんでした。

展望台はあきらめたものの、これだけで帰るのもなんだったので東京タワーといえば蝋人形…というわけで、蝋人形も見てきました。
B級感漂う、割と微妙な人選でしたね。

そういうわけで雨に悩まされながらの東京遠征……次のイベントは夏コミに受かるかどうかで決まるのですが、サークルの当落確率からすると、次は外れっぽいのですよね。そう書いておいて、冬コミは当選したのですが。

ともあれ、いつ出すにしても発行が延びている新刊はぼちぼち進めていこうと思います。

|

« 「PERSONA MUSIC LIVE 2012」生中継感想 | トップページ | 新居昭乃さんのライブ『LittlePiano vol.3』5/20の白寿ホールに行ってきました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/54651434

この記事へのトラックバック一覧です: SUPER COMIC CITY21に一般参加&東京タワーに行きました:

« 「PERSONA MUSIC LIVE 2012」生中継感想 | トップページ | 新居昭乃さんのライブ『LittlePiano vol.3』5/20の白寿ホールに行ってきました! »