« とことん!スレイヤーズ サークル参加します! | トップページ | とことん!スレイヤーズの参加しました! »

ホビーラウンド8に参加してきました。

ここ半年で観まくった映画のこととか、スレイヤーズのイベントのこととかいろいろ書きたいことはあるのですが、まずはホビーラウンドについて書こうと思います。

ホビーラウンドはドールなどで有名なボークス主催のイベントで、新作の発表販売やオークションなどの企画が行われます。

こちらから発売されているキャラグミンというガレージキッドシリーズのことで、何回かブログを書いていますが、これの新作と作成教室に参加するためにわたしもこのイベントに行きました。

会場は浜松町の東京都立産業貿易センターで、近くに浜離宮があるところですね。
会場に着いたのが、10時半くらいで、イベント開始後に着いたのですが、物販列には結構人が並んでいました。
それでも1時間半程度で目当てのモノを購入できましたので、コミケなどよりはだいぶ楽ですね。

私の目当てが、キャラグミンの新作、スレイヤーズのガウリイとちびリナで、特にガウリイはイベント限定のポスターがつくという事もあって、是非とも欲しかったわけです。

フィギュアとかガレージキッドはどちらかというと、男性が主な購入層ということもあって、男性キャラは比較的少ないそうです。
フィギュアは、最近は大きめの書店などでも販売されるようになって、昔よりはオタク専用アイテムという感じはなくなってきましたが、男性キャラというとゲームの主人公や主要キャラぐらいしか見かけないですよね。

そういうわけで、ボークスとしてもキャラグミンの男性キャラは初めてということで、力を入れているそうです。

キャラグミンの担当さんが、スレイヤーズや林原めぐみさんのファンらしく、どう見てもあなたの趣味だろうというラインナップで商品化を進めているので、色々意見を言ったり、何よりも購入することで次の商品化に進められるということで、ばっちり色々購入してきました。

Hr81


そのあとで、購入者対象に無料で開かれているキャラグミン教室に参加しました。
この教室はキャラグミンを1個でも持っていれば参加可能で、しかも当日買った物ではなく以前に購入したものでも大丈夫なので、私も何回か参加したことがあります。
こちらで、いつもいっしょになるスレイヤーズクラスタさん達と一緒に、教室に参加していました。
ちなみにこの日の教室で、私はイベント限定で販売されていたディスガイア2のキャラのプリニーを作っていました。
イベント価格で\840で安かったので。

当日は、チャリティーオークションも開かれ、その商品の一つとしてスレイヤーズイラストのあらいずみ先生のサイン色紙付きガウリイのポスターがあったのですが、そちらはスレイヤーズファンにはお馴染みの某ひよこさまが当選され、購入していきました。

今現在、同人誌の原稿があるのでさっぱりいじれていないのですが、現在うちには、リナのキャラグミンが差分も合わせて4体あり、ガウリイが1体あるので、時間ができたら組み立てて、ガウリイにハーレムを作る予定です。

イベントは、このほかにもくじやほかの商品のステージイベントなどがありました。
社員さんたちもイベントを楽しんで行っていましたので、とても楽しい時間を過ごせました。

ほかのイベントの件は、また後ほど

ボークスのホビーラウンド8のページ

キャラグミン

|

« とことん!スレイヤーズ サークル参加します! | トップページ | とことん!スレイヤーズの参加しました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/56226520

この記事へのトラックバック一覧です: ホビーラウンド8に参加してきました。:

« とことん!スレイヤーズ サークル参加します! | トップページ | とことん!スレイヤーズの参加しました! »