« ホビーラウンド8に参加してきました。 | トップページ | コミックマーケット83参加の件 12/29 »

とことん!スレイヤーズの参加しました!

11/24に開催されましたスレイヤーズオンリーイベント『とことん!スレイヤーズ』にサークル参加しました。

公認ファンクラブ協賛……は結構ありえますが、公式のメーカーさんが参加していたり、公式の先生がサークル参加していたりと、ファンにとっては結構すごいイベントでした。

さて、当日の即売会の時間、私自身はちょっとしたトラブルに見舞われまして全力で楽しめなかったのですが、となりのサークルさんに助けられたりなどで、どうにか切り抜けられました。

このトラブルに関しては、記事を分けて書こうと思います。

今回は、スレイヤーズのガレージキッド『キャラグミン』を販売しているボークスさんが全面協力で、キャラグミンも普通は特別なイベントでもないとつかないポスター付きが販売されたり、カンバッチのガチャガチャが出品されたりと、色々盛り上がっていました。
1等の缶バッチは25cmの大きさで、缶バッチというより円盤でした。

スレイヤーズのイベントだから、スレイヤーズ関連商品の販売が見込めるといっても、なかなか太っ腹なボークスさんでした。
しかも、このボークスさん、去年の大阪のイベントにも参加しているのですよね。

そして、原作イラストのあらいずみるい先生もサークル参加していました。
コミケで配布していた同人誌の他に、新作のiphonケースも配布されまして、もちろんのこと購入しました。
iphonは購入する予定がないので、観賞用のグッズになりそうですが。

先生は、体調が悪いようでしたが、最後まで楽しんで参加されたようです。

そういった要因もあり、普段こういったイベントにはこないような人も今回のイベントには参加していたようで、会場は大いに盛り上がりました。

アンソロジーや記念グッズで思わぬサプライズがあったりと、本当に参加してよかったです。

イベント後のアフター企画では、チームに分かれましてゲームが行われました。
回答記入式のイントロクイズは本当に一小節しか流れない上に、スペルの正誤も問われるという難問で、スレイヤーズの曲は英語のタイトルが付けられているので、スペルチェックが大変でした。
もうひとつのゲームが輪投げで、円錐のパーティ帽子に輪投げするというもので、的はみんなにゼロスと呼ばれていました。
これは、スレイヤーズの登場人物ゼロスの本体が黒い円錐とされていることから来るためです。
的が軽いので、うまく捉えないと輪が入らず、結構難しかったです。
私のチームはメンバーに恵まれ、同率1位でもう一チームと最後にジャンケンをすることになりました。
ジャンケンでは負けてしましましたが、副賞でキャラグミンの『ちびリナ』が貰えました。自分が購入したものと合わせて2体。リナのキャラグミンは全部で4体になったので、そうそうに組み立てて、ガウリイにハーレムを作ってあげる予定です。

そして、優勝チームに対する景品が素晴らしく、キャラ指定権のあるあらいずみ先生のサイン色紙でした。
先生が早速みんなの前で色紙を書いてくれまして、みんなで先生を見学しながら色紙の完成を見守りました。
普通のサイン会では有り得ないリアルキャラのサイン色紙でもらった人が羨ましかったですが、それ以上に先生の作画光景が見られて幸せでした。

写真を撮らせてもらえる時間があったので、携帯にはこの色紙のデータが保存済です。

アフターと並行して行われていたキャラグミン教室にも最後だけ参加しました。
こちらでも、最後にポスタープレゼントがあって、これにもサプライズで先生がサインするということになりました。

キャラグミン教室のあと、私は時間の都合もありここで離脱しました。

そういうわけで、単なる同人誌即売会ではなく、色々なイベント盛りだくさんで本当に楽しかったのです。
このイベントを企画した主催の皆様には本当に感謝しています。

トラブルについては、別の記事に書きます。

|

« ホビーラウンド8に参加してきました。 | トップページ | コミックマーケット83参加の件 12/29 »

同人サークル(おたく)のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/56226567

この記事へのトラックバック一覧です: とことん!スレイヤーズの参加しました!:

« ホビーラウンド8に参加してきました。 | トップページ | コミックマーケット83参加の件 12/29 »