« とことん!スレイヤーズの参加しました! | トップページ | コミックマーケット83参加の件 12/30 »

コミックマーケット83参加の件 12/29

12/29~31開催のコミックマーケット83に参加してきました。

新刊案内は、TwitterとPixivには載せたのですが、肝心のWebサイトやブログには載せない状態でした。
といっても、私の場合、常連のお客様は大概Twitterのフォロアー様なのですが……

全体としては楽しかったのですが、例の脅迫状事件で携帯体制がいつも以上に厳重だったり、大雨のせいでお宝を湿らせてしまったりとちょっと色々ありました。
ビニールのエコバックに本を入れていたので、油断しました。
次回からは、厚手のビニール袋に入れてから普通の袋に入れることにします。

12/29はサークル参加でしたが、会場に着くまでに微妙に電車の遅延があったため、入場がギリギリになってしまいました。
宅配での搬入はなかったので、特に被害はありませんでしたが心臓に悪いですね。

新刊情報は、TwitterとPixivに載せたくらいで、ブログやサイトには載せる暇もありませんでした。

11月のオンリーで販売できなかった本がイベント初売りになったのと、なんとか間に合わせた健全触手本ですね。
もうそろそろ、スレイヤーズ触手本もネタがなくなってきたので、ジャンプのあの先生とかちょっと考えてきたほうがいいかもしれません。

イベント初売りとなった、幼馴染本はいろいろ設定をねって作ったので、割と売れ行き好評でした。

売れ行きはいつもととんとんでしたが、席を外す時にとなりのサークルさんに見てもらっていたり、トイレにあまり並ばなくてよかったりと混乱も特になく、販売時間を乗り切ることができました。

サークル巡りも、自分の近隣サークルに自粛です。
本当は、少し遠くの方も回りたかったのですが、下手する1時間以上かかってしまうので自粛。あとで、通販で我慢しました。

おとなりさんとは、以前からTwitterでお世話になっていたため、イベント後も一緒に夕飯を食べに行きました。
池袋の中華料理店で、とても美味しかったです。
そのあと、カラオケにも行ったのですが、帰宅時間の都合もあり、先に失礼させてもらいました。

なお、こちらの本は自家通販を行なっているので、興味のある方はサイトを覗いてみてください。

では、12/30のブログに続きます。

C831_4C83n_2




|

« とことん!スレイヤーズの参加しました! | トップページ | コミックマーケット83参加の件 12/30 »

同人サークル(おたく)のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/56450083

この記事へのトラックバック一覧です: コミックマーケット83参加の件 12/29:

« とことん!スレイヤーズの参加しました! | トップページ | コミックマーケット83参加の件 12/30 »