« コミックマーケット83参加の件 12/30 | トップページ | 『スレイヤーズくらするーむ』参加の件 »

スタチャカフェ オフ会の件

カラオケで有名なパセラは、前からアニメやゲームに関したイベントが多いのですが、昨年末からコラボカフェとしてスタチャコラボカフェというものが、秋葉原に出来ました。

もう、ひと月前になるのですが、このカフェでスレイヤーズファンのオフ会を行いました。
カフェというイメージと違い、かなり肉肉しいメニューでした。

パセラボのお店のHPはこちら!

お店は、秋葉原駅から歩いて5分位のパラセの新しいビルでした。

スレイヤーズSc1専門のカフェではなく、スタチャコラボカフェで『宇宙戦艦ナデシコ』や『蒼穹のファフナー』などのスターチャイルド関連のアニメや、林原めぐみや堀江由衣など声優さんのメニューを出しているカフェです。

オフ会の直前までは、整理券が必要で時間制限があったのですが、今は自由に入ることができるようになっています。
ちなみに、入口ではファムナーのおばちゃんが出迎えてくれました。

そして、お店の方でもスレイヤーズのオフ会ということで気を使ってくれまして、スレイヤーズNEXT最終巻のDVDをモニターに流してくれて、最初は鑑賞会状態になりました。

まず、ドリンクメニューを注文。

ガウリイの光る剣(光の剣)のカクテルと、爆炎矢(ヴァ・ル・フレア)のジュースです。
光の剣は、中に発光する氷を模したライトが入っていて綺麗でした。


Sc2Sc3フードメニューはこちら。

スレイヤーズメニューの『大食漢のガッツリ肉盛り』ひたすら肉でした。

同じくスレイヤーズメニュー『モンスターの手羽中』冷製手羽中です。

そしてピザは林原めぐみさんメニュー『half and half ピッツァ』2種類の味ですが、どちらSc4
もお肉のピザです。

同じく、林原めぐみさんのメニュー『ミート!ミート!ミート!』ひたすら肉です。

全体的に、肉といったがっつりしたメニューは多かったです。

後は、カフェらしくデザート系も少しありました。

今回のオフ会の目的が、一人では食べきれないスレイヤーズ&林原めぐみメニューを大人数で食べるということだったので、ひたすら食べたのは肉。

最後には、胃もたれ気味になりました。

サラダメニューがほとんどないので、この辺りは改善してほしいです。


ちなみに、スタチャコラボということで、スタチャ関連作品の映像がモニターに流れたり、サインのあるグッズが店内に飾ってあります。

最近も、とても気になる色紙が追加されたようで、また行きたいですね。








|

« コミックマーケット83参加の件 12/30 | トップページ | 『スレイヤーズくらするーむ』参加の件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/56826706

この記事へのトラックバック一覧です: スタチャカフェ オフ会の件:

« コミックマーケット83参加の件 12/30 | トップページ | 『スレイヤーズくらするーむ』参加の件 »