« 派遣のお仕事 | トップページ | 新居昭乃さんの『Little Piano 4』に行った件 »

SUPER COMIC CITY 22参加と夏コミ当選の件

まずは、コミックマーケット84に当選しました。

8/10土曜日 西地区“め”ブロック-04b

サークル「あ・ら・かると」

ジャンルはスレイヤーズです。

新刊予定は、発行が伸びていた幼馴染本ガウリイサイト+aと、健全触手本、あとはサモンナイト5関連で出したいと考えています。

さて、スパコミ22は、5/3はサークル参加で、5/4は一般参加で参加しました。

3月から新しい仕事になったことで、原稿の時間が取れず当日は新刊はコピー本のみとなってしまいました。
内容も急ごしらえだったので、練り直して同じ設定でリベンジしたいと思います。

スレイヤーズで参加するようになってから何年か経つのとTwitterのお陰で最近は周りのサークルさんとも仲良くなり、イベント後はアフターをご一緒させてもらいました。

東京駅周辺ということで、職場から近いのはすこしドキドキものでしたが(シフト制なので自分が休みの日でも会社はしている)、あのあたりは値段がそこそこでおいしい店が揃っているので、割とリーズナブルなお値段でお腹いっぱい食べられました。

ご一緒させてもらったのが、老舗のサークル様なので、裏話とか昔のアニメの話とかで盛り上がり楽しかったです。

翌日は、一般参加ということで、ゲーム関連(主にペルソナ)を回ってきました。
転職してから初給料が入ったばかりということもあり、予算はあまりなかったのですが、その予算内でそれなりの買い物ができ、満足する結果となりました。
しかし、会場内のトイレで自転車の鍵を落とすという失態を犯し、地元では仕方ないのでバスで帰るという失態を犯すことになってしまったのですが…

そして、地元では「戦国BASARA」と関連した鎧展示が博物館で行われていたので、見に行きました。
開催初日などは、ゲームファンが行列を作ったそうです。
ゲームにはあまり興味はなかったのですが鎧には興味があり、市営の小さい博物館でしたが、有名な戦国武将の鎧が数多く展示され、なかなか見ごたえのある展示でした。

さて、今は夏に向けての原稿中です。
今後こそ、ちゃんと新刊を出せるように頑張っています。

|

« 派遣のお仕事 | トップページ | 新居昭乃さんの『Little Piano 4』に行った件 »

同人サークル(おたく)のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/57639101

この記事へのトラックバック一覧です: SUPER COMIC CITY 22参加と夏コミ当選の件:

« 派遣のお仕事 | トップページ | 新居昭乃さんの『Little Piano 4』に行った件 »