« SUPER COMIC CITY 22参加と夏コミ当選の件 | トップページ | 林原めぐみのTokyo Boogie Night 1100回突破記念公開録音参加の件 »

新居昭乃さんの『Little Piano 4』に行った件

もう、三ヶ月の前の話ですね。

5/12の新居昭乃さんのライブ『Little Piano 4』に行ってきました。

新居昭乃さんの単独ライブで、ピアノ曲が中心なのですが、ギター曲や打ち込みの曲もある編成で、名前のとおり今年で4回目のライブツアーです。

お昼のライブだったのですが、午前中に美術館に行っていて時間ギリギリのところ、ライブ会場の最寄駅からスマホのナビを起動させる際、GPSを起動させていなかったため、道に迷い、ライブ会場に着いたのが始まる5分前という失態を犯しました。

しかし、会場には着けたし、グッズもなんとか開演前に変えました。

曲目などは微妙に曖昧になってしまうので詳しくは書きませんが、定番をまゆおうの主題歌の『Unknown Vision 』などが演奏されました。

昭乃さんのライブの魅力が曲の合間のMCなのですが、今回も天然全開の癒されるMCでした。
この回のライブには、昭乃さんの曲のプロデュースをしている保刈久明さんがサプライズゲストとして来ていたのですが、それをうっかりMCでバラしてしまったり、忘れ物をした話など楽しい話でした。

そして、このツアーでは曲のリクエストコーナーがあるのですが、昭乃さんは自分の曲もアルバムに入ってないものが多数あったり、ほかの人に提供している曲も多いためか、リクエストしても歌えないとか、覚えていないというものもあったりします。
そして、よく覚えていないから一緒に歌ってという流れになったりしますが、ライブに来る人は深いファンが多いので、それで合唱になることもあります。

癒されることもあって、できるだけ行っている新居昭乃さんのライブですが、年末のライブがコミケとの日程調整もあってまだ行けるかどうかわからないので、チケットが変えない状態です。
今の仕事の都合なので仕方ないですが、できる限り行きたいですね。

|

« SUPER COMIC CITY 22参加と夏コミ当選の件 | トップページ | 林原めぐみのTokyo Boogie Night 1100回突破記念公開録音参加の件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/57981560

この記事へのトラックバック一覧です: 新居昭乃さんの『Little Piano 4』に行った件:

« SUPER COMIC CITY 22参加と夏コミ当選の件 | トップページ | 林原めぐみのTokyo Boogie Night 1100回突破記念公開録音参加の件 »