« ひったくりに襲われて結果的に未遂だったけど、怪我したし、犯人許さないの件 | トップページ | 式年遷宮直前の伊勢神宮に行った時の話1 »

『PERSONA MUSIC FES 2013 ~in日本武道館』に行った件

夏の話ですが、『PERSONA MUSIC FES 2013 ~in日本武道館』の件をさらっとUPしておきます。
DVD発売はいつですかね…

ちなみにライブのサイトはこちらです。
http://p-atlus.jp/musicfes/

2012のライブはライブビューイングを映画館で観たのですが、素晴らしかったので次のライブは是非とも会場で生で観たいと思っていました。
残念なことにプレミアムシート(アリーナ)は取れなかったのですが、2階席の比較的下のほうというわりといい席が取れまして、コミケ4日と世間で言われた8/13にライブに参加してきました。ちなみに、前日はコミケのゲームジャンルの日でしたので、地方コミケ参加者には若干お財布に優しい仕様だったのではと思います。

グッズ販売の2時間ほど前に会場入りしたのですが、プレミアシートの先行販売で既に売り切れが出る状態でした。おそらく、点数制限を付けない販売方法に問題があったのではないかと思います。先行発売もあったのですが、コミケの原稿作成で見逃してしまい気がついたときには品切れだったので、これには心の中で涙を流しました。
ちなみに東実のライブ前に、既にヤフオクに流れていたそうで、次回はもっとアトラスに気をつけて欲しいと思います。

それでも、どうにかグッズの購入し、ライブまでの時間があったので、美術館マニアの私は近くにある国立近代美術館の常設展を見ていました。
常設展だと、400円程度で館内の展示が見られて割とお得なのですが、あまりそういう人はいませんね。

そして、駅近くの和食チェーンで丼とそばの夕食を済ませ、ライブに臨みました。

私自身も初めての武道館です。

割と席の幅と傾斜が激しいので、これでスタンディングできるのかと最初は不安になりましたが、みんなほとんど立っていましたね。
ちなみに、会場で白いサイリウムは渡してもらえましたが、グッズのうちわ+サイリウムが買えないことを考えて自分で黄色と青のサイリウムを用意しておいて正解でした。
実際、早々に売りれていましので。

曲順は公式サイトにUPされているので省きますが、何故かオープニングはりせのTure Storyでした。
全体的に新作のP4GやP4Uの曲が多かったです。
サイトで募集した人気投票の結果も、くまが某カウントダウン番組風に紹介、やはり1位はキミの記憶でした。
P3Mの最終章のエンディングもこれでしょうね。
ヴォーカル曲だけでなく、BGMの演奏もあってよかったです。
もちろん、P3Mの主題歌もフルコーラスで初めての披露だったのですが、この前に一度CDで聞いて覚えておきたかったなという感じも。
とにかく、楽しい時間でした。
そして、前説が美鶴、風花、りせ、くまのナビグループの解説だったですが、後説には番長と菜々子も登場。
ちなみに、一番の盛り上がりは菜々子でした。

まあ、PERSONAユーザはほぼ間違いなくナナコンですから……

PERSONAシリーズ自体は、5や、PQやP4Dなど新作も発表されたし、P4U2もアーケード版が稼働中出しと、多分まだ注目され続けているので、つぎのライブが楽しみです、

では、また!

|

« ひったくりに襲われて結果的に未遂だったけど、怪我したし、犯人許さないの件 | トップページ | 式年遷宮直前の伊勢神宮に行った時の話1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/58898333

この記事へのトラックバック一覧です: 『PERSONA MUSIC FES 2013 ~in日本武道館』に行った件:

« ひったくりに襲われて結果的に未遂だったけど、怪我したし、犯人許さないの件 | トップページ | 式年遷宮直前の伊勢神宮に行った時の話1 »