« 式年遷宮直前の伊勢神宮に行った時の話1 | トップページ | コミックマーケット86参加と、2014上半期のサークル活動の件 »

P4GAプレゼンツ「鳴上 悠失踪事件 特別捜査本部」を観覧してきました。

2014年8月21日に、TVアニメ「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」のニコニコ生放送イベント、P4GAプレゼンツ「鳴上 悠失踪事件 特別捜査本部」を会場観覧してきました。

深夜終了なので応募できた人は限られていたとは思いますが、観覧は50人前後だったらしく、自分の幸運にびっくりしています。

43


会場は阿佐ヶ谷アニメストリートにあるSHIROBACOという配信イベントなどが行えるスペースのある飲食店でした。
イベントということでアルコールを含む限定メニューでしたが、おいしかったです。
今月末からは、ペルソナ4 ザ・ゴールデンとのコラボメニューが始まるそうで、イベントでも肉丼とヒビフテキ串が紹介されましたが、再現度が高く、是非とも食べにいきたいメニューでした。

イベント内容はHP上で行わている主人公・鳴上悠失踪事件の 特別捜査というていで、この時点で放送されていた6話までを生コメント月で振り返るという内容でしたが、ほとんど推理とか捜査はされていませんでした。

イベントが始まり、田口監督、A立P、アトラスのA藤さんが壇上に現れたのですが、鳴上悠ではなく岸監督が失踪していました。かかえている作品数から考えると仕方がないみたいですが……

生コメントは、わりと作品に関係ない話も多く、A立さん、お腹がすいていたのがよく食べてよく飲んでいました。
田口監督はいじられキャラのようで、いろいろと作品に関係のない話も含めて、いじられていました。前回のニコ生イベントでも、『真実の田口』として散々いじられていましたしね。ちなみに7年前は学生だったようでして……若いですね。

生コメントは配信された通りですが、1話はギャグだそうです。というか、ギャグとして笑ってよかったんですね。
前半終わって、岸監督が間に合って会場に現れましたが、もしかしたら間に合わない可能性もあったそうです。岸監督も加わり田口監督いじりはますますヒートアップしましたが、とても可愛がっているようでした。

生コメは全体的に暴走脱走していましたが、シリアス回の6話だけは真面目な話になり会場も静かでした。

そして、捜査はほとんどしていません。他のキャラの証言でここに絞れるよという話はありましたが……8/24現在証言は出揃いましたが、解釈の仕方とかでも微妙なところがありまして、私としては2つまで絞れ、多分こっちと予想はできましたが、絞りきれませんでした。
応募はしますが、次のイベントは倍率高いでしょうね。

ちなみに、配信終了後、会場も終了。飲み食いした料金を払ったあとはイベント会場をあといしました。

イベントは、とても楽しかったです。
できれば、またこのようなイベントに参加したいですね。

アニメ公式サイトこちら

4_242_5

|

« 式年遷宮直前の伊勢神宮に行った時の話1 | トップページ | コミックマーケット86参加と、2014上半期のサークル活動の件 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/60199518

この記事へのトラックバック一覧です: P4GAプレゼンツ「鳴上 悠失踪事件 特別捜査本部」を観覧してきました。:

« 式年遷宮直前の伊勢神宮に行った時の話1 | トップページ | コミックマーケット86参加と、2014上半期のサークル活動の件 »