« 冬コミ(C87)とHARU申込の件 | トップページ | 「PERSONA SUPER LIVE 2015 ~in 日本武道館 -NIGHT OF THE PHANTOM-」の件 »

ペルソナ4 ザ・ゴールデン「ジュネス新春ゴールデン感謝祭」の件

2015年1月25日に東京国際フォーラム行われたペルソナ4 ザ・ゴールデン「ジュネス新春ゴールデン感謝祭」に行ってきました。

DVD&BR購入者対象のイベントです。

151254東京国際フォーラムは座席が約5000席でオーケストラのコンサートも開ける広いホールです。グッズが欲しかったのでグッズ販売開始の一時間半程前から並んだのですが、事前にグッズのイベント後の通販が告知されていたためか、早朝から販売列に並ぶ人は少なかったようです。
販売時間開始まで1時間を切ってくると並ぶ人も増えてきましたが。通販があるということで転売屋のような人も見かけず、グッズ販売が若干前倒しで始まってから一時間ほどで希望グッズを購入することができました。
行ってい金額以上購入でエコバッグが貰えたのですが、なかなか丈夫で大きいもので今度別のイベントに行くときに持っていこうかと思っているくらいです。

会場まで時間があったので、会場から歩いて1分の三菱一号館に昼食をとりに行きました。
休日ということで、それなりに待たされたのですが、時間はあり念願のランチプレートを食べることができました。有名で人気の場所なので、平日でも体外待たされるところですが。
151251


151252



ついでと言ってはなんですが、せっかく国際フォーラムにきたということもあり、相田みつを美術館にも行ってきました。割とお勧めです。

イベントが始まり、クマ(着ぐるみ?)の前説が初めにありました。
狭い中を隙間を抜けるように歩くクマは結構可愛かったです。

最初に始まったのが朗読劇『華麗なる二周目』
二周目でステータスMAXのはずなのに、どこかコミュ不足の悠が身も蓋もなく力技で事件を解決していくという話でした(笑)
みんな自分のシャドウと向き合う前にイザナギで倒してしまうし。

平田志穂子&ペルソナバンドの生主題歌のあとは。

出演者の皆さんが改めて登場、関さんがりせのマルキュンポーズをはじめてから、後の出演者はマルキュンポーズをしながらの登場でした。
ちなみに勝平さんは熊田、真殿さんは足立と、50前後のお二人がニコ生の時と同じ自キャラのコスプレをしての登場でした(笑)

始まったトークコーナーでは、浪川さんと、浪川さん司会一人では難しいと思われていたのか森久保さんが司会で質問に答えるマヨナカシャドウアンケートなど始まりました。
話を聞かない出演者に森久保さんが困り果てながらもどうにか進行し、浪川さんの性癖が明らかになりそうなところで終了しました。「歯が…」とかいっていましたが。

ツボに入った小清水さんが笑い止むのを待って次の朗読劇へ
菜々子役の神田さんと堂島役の運昇さん登場で、ひたすら菜々子が可愛い『キャベツ殺人事件』…ちなみに夢オチです。
コテージで二人きりという、ゲームのスキー場の話が土台で、なぜか悠君がすぐ脱ぎディスられる『コテージラプソディ』、ちなみに菜々子と遭難したときはコテージを改装してしまったので、菜々子がある意味本命なのかと。

マヨナカ横断ミラクルクイズは、クマの勝平さんとりせの釘宮さんが司会でした。
賞金は金20g。内容はアニメの結構マニアックな内容もあり難しそうでした。
お金がからんだせいか、フンドシ探偵チームが勝利!
ここで、朴さんが「トイレ」と退場しましたが、実際はぎっくり腰だったそうです。おそらく本人がどうしても出演しなくてはならないところまでは我慢されていたのではないかと。

クイズの副賞はナマカワダイスケ出場権ということで、とてもカオスな『ナマカワダイスケ』が始まりました。
設定はペルコン(ペルソナ合コン)で、
運昇さんが漢字の苦手な小説家の父
関さんがAD男優チョコボール関(笑)の兄
浪川さんが石油王の弟、ちなみに兄弟は腹違い
真殿さんがキャベツ農家の祖父、前列の足立ファンの女の子が足立だからとキャベツをもって客席にいたらしくキャベツを借りていました。
家族設定に加えて欲しかった森久保さんが事前に考えていた設定を捨てて食い下がった結果、ペットの猿久保ということになりました(笑)

一方女性陣は、
神田さんが自営業焼きそば屋の娘で婿探し
花澤さんがダンサー世界の花澤
小清水さんがトラック運転手
ほっちゃんが17才なので女子高生
こっちもカオスです。

女性陣には男性陣はハズレでもキャベツは欲しいということで、猿久保さんと関せんがエレベーターのパントマイムを披露したりするも、収拾がつかなくなり、猿久保の友人として勝平さん投入(女性枠で)

嫁探しに来ていた運昇さんが勝平さんにプロポーズするものの撃沈というおちで終わりました。
関さんは脱いでいません。

最後に生ED+a

そして、デンディングになりました。

映像化はしないということらしいのですが、面白かったので何かで見たいですね。

ファミ通の記事(画像入)はこちら

|

« 冬コミ(C87)とHARU申込の件 | トップページ | 「PERSONA SUPER LIVE 2015 ~in 日本武道館 -NIGHT OF THE PHANTOM-」の件 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/61035087

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ4 ザ・ゴールデン「ジュネス新春ゴールデン感謝祭」の件:

« 冬コミ(C87)とHARU申込の件 | トップページ | 「PERSONA SUPER LIVE 2015 ~in 日本武道館 -NIGHT OF THE PHANTOM-」の件 »