« ペルソナ4 ザ・ゴールデン「ジュネス新春ゴールデン感謝祭」の件 | トップページ | HARU20とSCC24の件 »

「PERSONA SUPER LIVE 2015 ~in 日本武道館 -NIGHT OF THE PHANTOM-」の件

ブログを書くより原稿を優先していたら、ブログの更新がすっかり止まっていました。HPもひどい状態ですww

結構前の話ですが、2/5の「PERSONA SUPER LIVE 2015 ~in 日本武道館 -NIGHT OF THE PHANTOM-」の話です。
曲目などは、公式サイトにありますので、それ以外の話を!

「PERSONA SUPER LIVE 2015 ~in 日本武道館 -NIGHT OF THE PHANTOM-」公式サイト
ライブのサイトはこちらです。

元々平日のライブということもあって、アリーナ席のプレミアムシートが取れました。
そして、壁紙などがもらえる特典があるスマホ表示の電子チケットにしたのですが、これがとんでもない結果になりました。

当日は、雪の予報も出ていましたが、なんとか雨で収まりました。
物販は平日だからさほどいないだろうという予想は大ハズレで大勢の人が並んでいました。プレミアムシートで予算を使っていることもあり、映画のCD付き前売り券の他、ポーチやパンフなど控えめな購入になりました。
冬のライブだったので、パーカーが人気だったようです。
この日は、

グッズの購入が終わり、その間も充電していたはずがで電池容量はやたらとなく、電車ですぐ近くの秋葉原に行き充電器に入れてみるも反応なし。
要するにスナホ本体の不備でした。

できるだけ電源を切り、なんとか入場までスマホの電源を持たせましたが、その後スマホは電池切れ、ライブ後に色々垂れ幕とか下がっていたのに全く撮影できませんでした(;_;)

ちなみに、スマホは修理に持って行ったところ、USB口と基板の間に修理不可だったので機種変しました。せめて、1日前に判明すれば、前日のうちに代替え機を借りるとか出来たのですが。

Pl2015それはともかく、プレミアムシートはアリーナ席でライブが見られる意外にもオリジナルグッズがもらえる特典があります。
グッズは布バッグや巻バッジ型のミュージックプレイヤーなどで、この中にメインビジュアルの入ったナイロンパーカーがあったのが嬉しかったです。ライブ中は着てフリクラ振りまくりました。
今回は、一般席も含む全席にフリクラが配られました。
これは無線制御できるペンライトで、ライブ中は運営の方でライトを点けたり消したりまた任意の色にしたりでき、座席のライトを演出できるというものです。
ちなみにライブあとは普通に何色かの色が使えるペンライトとして使えます。

ライブは『ペルソナ4・ダンシングオールナイト』のPVからのテーマ曲Danceで始まりました。
P4Dの本格的なPVもやっと出たので盛り上がりました。
菜々子のシーンで一番盛り上がったのはいうまでもありませんが。
マリーみたいな衣装の平田さんが可愛かったです。

ライブの曲目とかは公式サイトにありますので省略しますが、アリーナはとにかくステージが近いです。壇上がよく見えました。

途中の物販紹介の時価ネットたなかのコーナーでは、はりぼてから顔を出したやたらと声のいいたなか社長が出てきましたw
PQや映画でLotus Juiceアニキメインの曲が増えたこともあってアニキ大活躍でした。

P3M2章のEDの「One Hand, One Heartbeat」は、2章が新垣の死で終わることもあって、新垣の鎮魂歌といえる曲なのですが、いきなりステージの大画面にガッキー先輩がデカデカ映し出されたこともあってどよめきからの笑いが起こってしまいました。
喪服のような黒ドレスでしっとりとうたいあげた川田ゆみさんですが、最後のほうのMCで歌いづらかったと言っていましたw

ギター曲は『霧』など人気曲が中心で、おそらく目黒大明神も前回よりはリラックスできて演奏できていたのではという感じでした。

アンコールまで終わったあとで、どっかで聞いた声(多分今だとタコのような超生物教師)と共に、ペルソナ5のPVが流れました。
それまでP5も情報がほとんど出てこなかったので、会場は大興奮だったのは言うまでもありません。
残念なことに、公演後のポスターはスマホ電池切れのためまったく撮影できませんでしたが、記憶には刻み付けてきました。

トラブルはあったものの、ライブ自体はすごく楽しかったので、また次のライブにも行きたいですね。

|

« ペルソナ4 ザ・ゴールデン「ジュネス新春ゴールデン感謝祭」の件 | トップページ | HARU20とSCC24の件 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/61312971

この記事へのトラックバック一覧です: 「PERSONA SUPER LIVE 2015 ~in 日本武道館 -NIGHT OF THE PHANTOM-」の件:

« ペルソナ4 ザ・ゴールデン「ジュネス新春ゴールデン感謝祭」の件 | トップページ | HARU20とSCC24の件 »