あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

10日ほど前に、親父が転んで背中を強打! そのおかげで、居間の隣の部屋で寝ています。おかげで、冬休みというのにパソコンが今にあるため、夜自由に使えないという状況です。

オンリーのおまけ短編とかはもう少しお待ちくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HPにTwitterSSをサルベージしました!

最近、作品のUPがひたすらツイッターのほうになっています。

続きを読む "HPにTwitterSSをサルベージしました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイプリルフール終了!

そういうわけで、あんまりぱっとしない企画でしたが下げました。
もっとも、本当は嘘をついていいのは午前中だけだったような気がしますが……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイプリルフールです

ちょっと遅くなったけど、Webサイトのほうに少し仕掛けをしました。
こんなことに時間を割くなら、まだUPしていないこミケッと水戸の感想をUPしろよというのもあるのですがね……

Webサイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントシャットダウン……出来ているといいけど……

最近、とあるサイトに目をつけられてしまったので、ウェブアドレス自体を禁止ワードにしました。

今後、コメントをUPした場合も容赦なく削除いたしますので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コネタマに参加してみる「夏休みの宿題、先にやる派? 後にやる派?」

コネタマ参加中: 夏休みの宿題、先にやる派? 後にやる派?【ココログ選手権】

大学は前期・後期の2期制なので、夏休みの宿題と言っても、レポートが何件かあるくらいでしたね。
高校は夏休みの宿題は特になかったけど、夏休みの課題が、夏休み明けのテストの範囲なのである程度はやるしかない状態でした。

そういうわけで、純粋に夏休みの宿題となると、小中学校の宿題となるのですが、ドリル関係は8月の20日くらいに初めて、29日くらいに終わらせて31日には一応ゆっくりしていました。

貯金箱……今は小学生の宿題ではないそうですね……や絵は、母親が画家志望だったためか手を抜いた適当なものを作ることが出来ず、いつも母監修のもとそれなりの手間を掛けたものを製作するはめになりました。

母は監修はしますが手は出さないので、よく見かけるあからさまに大人が作ったような作品を提出したことは一度もありません。

ちなみに父は画家の息子のはずですが、一度描いてもらったことのある絵があまりにも下手で、子供ながらもショックを受けた覚えがあります。

ちなみに妹は、再三の母親の宿題をしろコールの中でも平気で昼寝するような子供で、小学校低学年のころから、8月31日はほぼ徹夜の状態で宿題をするような子でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アバターが付きました!

以前から入っていた『ニコッとタウン』とココログが連動。

アバターが出るようになりました。

アバターに変な格好をさせておくとブログに出てしまうので注意しないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コネタマに参加してみる。『4月スタートの新テレビ番組。オススメは?』

コネタマ参加中: 4月スタートの新テレビ番組。オススメは?

そういうわけで、4月からの新番組のオススメ、1年ほど前からアニメブログ化しているので、アニメネタでいこうと思うのですが……感想を書いているこれらですね。

『東のエデン』、フジテレビ系列の大人のアニメ枠「ノイタミナ」初のオリジナル作品です。
今より少しだけ近未来の世界で、日本を救わなくてはならない使命を持つセイレンの一人である青年と、それを見守った少女の話……のようなのですが、まだまだ謎だらけです。

『鋼の錬金術師』、以前もアニメ化されましたがそれと続編というわけではなく、半分オリジナルだった旧作よりも原作に準じたリメイク作品のようです。
錬金術が科学技術として使用されている世界で、死んだ母親を錬金術で蘇らせようとし禁忌を犯した兄弟が、そのことにより失った身体を取り戻すため賢者の石を捜し求めるという物語です。
旧作を見ていなくても、ぜんぜん問題ありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイプリルフール終了

そういうわけで引っ込めました。
現在は通常のサイトに戻っています。

元々、うそついていいのは午前中だけだったような……

ともあれ、仕事は年度末の処理で忙しかったんですけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイプリルフールということで

本日エイプリルフールです。

そういうことで、こんなもんを作ってみた。
時間がなくてたいしたものではないのだが……

興味のある方はこちらからどうぞ

http://homepage2.nifty.com/cartemusee/

| | コメント (0) | トラックバック (0)